

焼肉誕生会

27日、ゴハンの収穫マクロの講習会を受けてきました。
2009y02m28d_002002796.jpg
試してみたら画期的に収穫スピードは速くなりました。
ただ考えたのえいらしく、それを聞いたアドさんは少しガッカリしました。


んでその後、なんか肉じゃが作りはFS内で流行っているらしく、
みんなでバイソンの肉を集めることにしました。

が、人がたくさん集まったので予定変更で火牛を倒すことにしました。
2009y02m28d_001912843.jpg
メンバーは9人集まりました。

         

2009y02m28d_001945875.jpg
VS火口の審判者
相変わらず火力高いw
ヒーラーのるるちゃとゆず、アリガト(・∀・)

2009y02m27d_233127625.jpg
無事撃破。
dropはコインもバーサーク装備も出ませんでした。クソ


そんで日付が変わってゆずの誕生会
2009y02m28d_000652343.jpg
自分はロクなもの持ってなかったので、錬金剤変性コインをあげましたw
誕生日おめでとう!錬金頑張ってねw

theme : Master Of Epic
genre : オンラインゲーム

肉じゃがって凄くね?

肉じゃが: 防御力+10 全抵抗+10
(バイソンの肉+いも+にんじん+玉ねぎ+コンニャク+醤油+さとう+みりん)

存在は知っていましたが、オルヴァンサイコロに毛の生えた程度に思っていました。
材料多いし「作るのメンドクセーよ馬鹿」ってずっと思っていました。

ところがコレ、抵抗buff扱いなのねw


すごくね?

肉じゃがオルヴァン サイコロステーキ(or ケッチャパ)+月見うどん
とかで防御力+40とかいっちゃうの。


すごくね?w

なんで今まで誰も教えてくれなかったんだよーεε=ヽ( `Д´)ノ ウワァァァン


ということで、最近また暇な時間増えてきたので、肉じゃがを作るべく材料集めをしております。

火曜日はるるちゃと牛肉集め ンモー

水曜日は一人でコンニャク芋集めをしました。
最初はイルヴァーナ渓谷で掘っていたのですが、1個ずつしか掘れないので、
決死の覚悟で地下水路に単独潜入しました。
2009y02m26d_031810484.jpg
地下水路だと一回の収穫で5~10個も掘れました。
気持ちよかったので結局コンニャク芋を1000個掘ってきました。
コンニャク芋1つに付きコンニャクが3個作れるのを知ったのは、それから少し後のお話でした。

他の材料も揃ったら作成に取り掛かりたいと思います;w;

theme : Master Of Epic
genre : オンラインゲーム

黙々と魚拓を埋めるめるっこ

以前の日記でも紹介しましたが、魚拓を埋めています。
黙々と、コツコツと埋めています。

で、21日の午前1時過ぎ、ついにアイツを釣りました。

そう・・・

2009y02m21d_012533453.jpg
こいつです!!!

やってやったぜ!!!ウヒ、ウヒョヒョー!ヽ(°▽、°)ノあqwせdrftgyふじこlp

ダイアロス最大のお魚を釣り上げたことで、
魚拓埋めも残り2種類とクライマックスに入りました!

ダイアロス フィッシュ<52㎝> ミーリム海岸
イプス バス<48㎝> ガルム回廊

ただこの2種類、マグロ<172㎝>や古代魚のように
決まったルートを徘徊しているわけではなさそうなので、
実はかなり運要素があるように思います。

見つけさえすれば簡単に釣れそうなんだけどなぁ。

なんか「この辺に出やすい」とか情報あったらヨロシク><

theme : Master Of Epic
genre : オンラインゲーム

♪ブログ開設一周年♪

本日、2月18日をもって、この「メリーさんの日記」の開設から一年が経過しました!
おめでとう、自分!

今記事を書いている時のカウンターの数字が3721
カウンターは重複計算されないようになっているので、
純粋に一日10人程度の人が見てくれているみたいです。
ありがとう、みんな!

これからも見てる人の数分の暇つぶしになるように、頑張って更新していきます!

ちなみにブログ開設一周年企画等は、ないです。

めんどくさいしねw (∀`*)テヘッ


昨日は対人狂弓フェチとものぐさFSマスターと、アリーナに行ってきました。

2009y02m18d_003051109.jpg
(ベルVSゴハン。昨日は接戦が多かった気がします。)

途中でスチールアローの在庫が切れてバンブーアローに変えたのですが、
これが結構当たって良い感じでした。ダメージもそこそこ出るしね。

スチール アロー : 攻撃力 22.2 補正角度 6度
バンブー アロー : 攻撃力 10.3 補正角度 10度

4度しか補正角度変わらないんですが、結構当たったような気がしました。
遠距離攻撃における補正4度って大事なのかな?w
もうちょっと竹矢を使ってみて、どっちをメインにするか考えてみたいと思います。

theme : Master Of Epic
genre : オンラインゲーム

ファインディング ツナ

実はめるっこの魚拓埋めも残り8種類と大詰めを向かえております

ダイアロスフィッシュ<42㎝> (ミーリム海岸)
ダイアロスフィッシュ<52㎝> (ミーリム海岸)
マグロ<172㎝> (ミーリム海岸)
レイクフィッシュ<35㎝> (アルビーズの森)
イプスバス<27㎝> (アルビーズの森、ビスク西)
イプスバス<48㎝> (ガルム回廊)
人食い鮫<225㎝> (ミーリム海岸)
エンシャント トラベラー (イプス湖底)

黒字はレアサイズです。5種類も残ってますね。・゚・(ノ∀`)・゚・。
また、4種類はミーリム海岸に生息しているものです。

なので、ちょっと中国人の島に張り付いてきました。
2009y02m17d_023244765.jpg
恐らくこの辺がマグロの魚群ポイントです。 リー.*:.。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。.:*ーチ!!

一度172㎝と思われるモノが掛かったのですが、
半分が赤マスだったんで釣れませんでした;w;

結局、昨日は一種類も埋めることは出来ませんでした。

で、何がいけないのかを考えたのですが、ズバリ竿

今までシップ竿しか使ってなかったのですが、
次回からカーボンロッド木の釣り竿を仕入れて、
なんとか3月中には魚拓コンプリートしたいと思います(`・ω・´)b

theme : Master Of Epic
genre : オンラインゲーム

崖の下にもナジャ

2月14日はバレンタインデー。
バレンタインディキィイッス♪
リアル、moe共に関連するイベントには参加しませんでした>w<

2009y02m14d_181446390.jpg
暇だったので約11ヶ月ぶりにカオスへ。
貞子も結構な巨乳ですね、お肌荒れてそうだけど。

また、アリーナにも久しぶりに行きました。
2009y02m14d_213224015.jpg
メリーベルの着こなしを91にしてからは初のアリーナ。
んー、あんまり固さは実感できませんでしたw


その後、一年ぶりとなる異国の剣士へ。
2009y02m14d_232017375.jpg
べるっこやら色々参戦して、10人ものPTになりました。

2009y02m14d_234708265.jpg
そしてビックリするほど早く倒してしまいました。
一年前は二時間くらいの死闘の末に倒した気がするんだけどなぁw (;´Д`)アルェー?
dropはゴミ賢者とサムライの奥義書と大和魂でした。

2009y02m14d_235321515.jpg
二次会はサベージキングのはずだったんですが、
やってる人がまだいたので適当にランサー達を倒して帰りました。


その後、二・五次会的にナジェへ。
2009y02m15d_022012437.jpg
ありえることだとは思っていましたが、ナジャが脱走してしまいましたw
現地で一緒になったもうひとつのPTと一緒に必死に攻撃。

2009y02m15d_021950781.jpg
今回ヒーラー二人のおかげで一回も死なずに倒せました。ヽ(゚∀゚)/ ワーイ
修正後のナジャは他所のPTと一緒に戦ってばかりいるけど、
これはこれで、楽しみの一つなんじゃないかなぁと思ってます。

theme : Master Of Epic
genre : オンラインゲーム

崖の上のナジャ

◇『ナジャ』の戦闘AIを変更しました。
 ※変更に伴い、クエスト『竜の試練』の進行条件を調整しました。


ということだったので、早速ナジャ討伐に行ってきました。
2009y02m11d_015928171.jpg
今度のナジャは動き回ります!
(なんか昔も動いていたらしいけど、修正されて動かなくなったのが、また動いたらしい)
プラス吹き飛ばし攻撃で祭壇から落下する人もチラホラ見られました。

ドロップ品やクエスト報酬は特に変化無しでした(´;ω;`)
難易度が上がっただけのようですw


その後、カノとべるっこがインしたので珍しくみんなで神殿へ。
2009y02m11d_015942796.jpg
鹿広場だおっ( ^ω^)

ステンノ
VSステンノさん
不覚にも一回死にました。・゚・(ノ∀`)・゚・。
石化→炎のコンボはいけないと思います!

スルト後は適当にchで喋ってました。
カノと姉御が揃うとロクな会話にならないことがよく分かりました!

theme : Master Of Epic
genre : オンラインゲーム

タルパレード・マーチ

なんかインしたらゴハンがいたりしたので、タルパレ行ってきた(`・ω・´)

2009y02m10d_001636031.jpg
集合。この時点で10人。

2009y02m10d_001646093.jpg
途中にいたチャンピオン。当然轢き殺します。

2009y02m10d_001658156.jpg
ジャイアント(左足チラリVer.)

2009y02m10d_001725656.jpg
キングさん。これ良い写真だよねw
今回も大戦斧はdropせず。残念(´・ω・`)

2009y02m10d_001747718.jpg
メビウス。ナイススワン。

2009y02m10d_004807406.jpg
そんなこんなで終了しました。
今回は人数多かったのでかなりイケイケで進んでいました。
こんな感じでチョコチョコみんなでどっか行けたらイイナァ。


おまけ
ch会話
アホ姉御w アボカド涙目www

theme : Master Of Epic
genre : オンラインゲーム

ガイアウンディーネ

最近、あんまり集団行動してないなぁと思っていたので、
今回は自分から人を誘ってみましたv

2009y02m01d_030858390.jpg
ガイア空いてるかなぁと思ったら、地下水路の人数が9人w
土曜日でこれは行くしかないと思って行ってみました。


2009y02m01d_030910828.jpg
メンバーがしっかりしていたので順調に殲滅できましたv
雑魚倒すときは罠まきまくってましたヽ(´ー`)ノ


2009y02m01d_030949718.jpg
そしてガイア。
久しぶりに見たけど、やっぱデカイなw
残り一体だったのでひたすら銃ぶっぱ(`・ω・´)


2009y02m01d_031010328.jpg
お約束のアイテム分配。
珍しく一位だったのでオリハルコン鉱石の欠片を(σ・∀・)σゲッツ!!
まぁボスツアーはアイテムなんかよりみんなでわいわいやるのが目的だから、
どうでもいいんだけどね>w<


その後ななたむがインして誕生日プレゼントをくれました。
11月だったんだけど、律儀に覚えてくれてたんだね~( ;∀;)
セイクリッドバズーカ+4を2個とシューティングスター+8を頂きました。
(+8ってwww)
2009y02m01d_031029312.jpg
そしてウン様を狩りにガルムへ。
ゆゆちゃがカオスストーンを欲しがっていたので取りに行くことに。
(「貝殻出たら安く買い取ろう」という私欲もチラホラ)


自作したブラックバンブーロッドでのウン様釣り。

2009y02m01d_031101781.jpg
釣れるかwww
途中からシップ竿に変えました。・゚・(ノ∀`)・゚・。


2009y02m01d_031131937.jpg
無事釣り上げたは良いけど、早々に戦力外通告を受けためるっこ。
次回以降はメリーベルあたりを近くにスタンバイさせといた方が良さそうですw


ウン様は無事倒せたけど、目当てのものは出てきませんでした(´;ω;`)
また人が集まったら行きたいと思いますv

theme : Master Of Epic
genre : オンラインゲーム

FC2カウンター
プロフィール

メリー

Author:メリー
対人練習中(´・ω・`)

「(C)2008 GONZO ROSSO.K.K./HUDSON SOFT All right reserved.
株式会社ゴンゾロッソ及び株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。」

カレンダー
01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
リンク
MOEファンサイト
moexi moexi MOEランキング マスターオブエピックランキング
blogpet
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

