

ネオク高原奮闘記

海戦士を目指しているメリーアンの槍スキルが50を超えたので、
最近はネオク高原でヤングオルヴァン相手にせっせとスキル上げしています。
2008y12m30d_205412796.jpg
盾無しだと場合によっては一匹相手でも瀕死になります(´・ω・`)
やっぱり回避のみだと駄目だなぁw
盾か酩酊か物まねか、この辺も考慮しないとかもです。

2008y12m30d_205520750.jpg
それと、夜になると出てくるコイツ。スゲー邪魔ですw
前まではネオク高原といえば中級者のスキル上げにうってつけの場所だったのに、
コイツのせいで時間帯を気にしてチョコチョコ狩るしか出来なくなりました(´;ω;`)

あと取引と釣りと料理を上げきれば海戦士になれるんですが、
取り引き上げが物凄くダルイですw
そのうちバイトを雇ってスキル上げ手伝ってもらおうかなw


2008y12m30d_233207156.jpg
あとコァちゃがファイアーシールド欲しがっていたので、
火ゴレに行ってみたのですが、火剣のほうが出てきてしまいましたw
これも後日また行きたいねw

theme : Master Of Epic
genre : オンラインゲーム

強い海戦士をつくりたい(´・ω・`)

やっとクリスマスが終わりましたねw
2008y12m25d_063008625.jpg
皆さんごきげんよう、メリーです。

最近は水泳上げ中のメリーアンをついでに海戦士にしようかと目論んでいます。
槍使うのも初めてなので、なかなか面白いですv
2008y12m27d_054220578.jpg
ただ海戦士なんて多分preでまともに戦えないだろうなぁと思って、
思い切って対人特化海戦士を作っちゃおうと考えているのですが・・・
構成が全然決まりません。・゚・(ノ∀`)・゚・。

構想中の海戦士の構成
ウォーターストリームだっけ?あれは使いたいなぁと思っています。
あとは盾取るか戦技取るか、または別のスキルを取るか、
非常に迷っています(´・ω・`)

でもこの、構成考えているときが一番楽しいような気もしますw

theme : Master Of Epic
genre : オンラインゲーム

ウン様と( ゚∀゚)o彡°おっ(ry

昨日はべるっこと対人したり、FSで水路に行ってきました。
その流れで何故かウン様も狩ることに。

2008y12m21d_001519406.jpg
ガルム回廊で釣り。
見難いですが下のほうでこぁちゃが一生懸命頑張っていますv

2008y12m21d_002728421.jpg
無事釣り上げてフルボッコタイムです。
詠唱妨害が可能らしくDOT入れまくるとかなり安定して戦えました。

2008y12m21d_003646765.jpg
計3回倒しました。
dropは大したこと無かったかなw
それでも久しぶりにFSで遊べたので楽しかったですv

2008y12m21d_005804156.jpg
ウン様「あぁ・・・いやぁ・・・顔は写さないでぇ・・・」


2008y12m21d_003818640.jpg
こうですか?わかりません><

theme : Master Of Epic
genre : オンラインゲーム

クリスマスイベント

19日、19時からクリスマスイベントがありました。

2008y12m19d_190553562.jpg

またしてもサンタ ギガースが問題を持ち込んできました。
今回はサンタの服とプレゼントを盗られてしまって力が出ないそうな。
いい加減にしろよww


豚
服を盗った豚と必死なギガース。
豚「返して欲しければゲームをクリアするのだ~」
なんだかワギャンランドみたいな展開ですw


2008y12m19d_192140062.jpg
針の束ニードルスロウという技を覚えて、バルーンを割っていくという、
いわゆるバルーンファイトですね。
これが一回に1ダメージなので固い固いw

2008y12m19d_194010234.jpg
しかもイプス内に点在していて面倒だし、
豚の兵士や異国のクリスマス剣士というやつも出てきました。

異国のクリスマス剣士「み、みんなと…お祝いしたかったのに……」

うるさい、邪魔だ(`・ω・´)


そんなこんなで時間ギリギリで全部割ることが出来ました。
ダンス係、ヒーラー係の人、おつかれさまでした。
イベント後ビスク中央ビクトリアス広場に宝箱とギガースが出ました。
箱の中身は例のジュースとサンドイッチ。
・・・。
イラネw

会話
サンタギガースはサンタギガースバッグを装備して話しかけると、
メモリー オブ サンタギガースという変身buffアイテムをくれました。

2008y12m19d_210925078.jpg
う~ん、なんだかなぁw帽子くれよ、帽子w
一応、後日もう一回イベントがあるみたいです。
それではみなさん、よいロンリークリスマスを~(´;∀;`)ノシ

theme : Master Of Epic
genre : オンラインゲーム

気がつけばMoE始めて一年が経ちました(´∀`*)

確か去年の今頃、初めてネットゲームに手を出したと記憶しています。

最初は、ニコニコ動画の画面の上に広告出てるでしょ?
あれに釣られて別ゲームをインストールしてみたんです。
それが全然面白くなくてすぐにアンインストールしました。

そして、他に面白そうなネットゲーム無いかなぁと他のゲームを探してみたんです。
そしたら、なんとノートPCじゃあ出来るゲームが結構限られていることに気付いたんです。
悲しいね;w;

それで低スペックPCで遊べて面白そうなものないかなぁと、
調べて探した結果、MoEに辿り着いたわけです。


ネットゲームするの初めてだったから色々勝手が分からなくて苦労したなぁw
ケールタングンにいたプレイヤーの人をNPCだと思って、
「なんだこいつwなれなれしいなw」って打ちこんだのも良い思い出です( ;∀;)

あれからもう一年かぁ・・・
なんか一年って経つの早いなぁ。
子供のころはとんでもなく長く感じたんだけどなw
しかしまさか一年やってるとはなぁ・・・

これからもダラダラと続けられればイイナァと思っています。

theme : Master Of Epic
genre : オンラインゲーム

個人的にイラッときた12.16.のパッチによる変更点

12.16.のパッチで結構細かい点の変更が多かったようですね。
実際にインして確かめてきました。
その中で個人的に「てめーゴンゾぶっとばすぞ」と思ったやつを挙げていきます。


1.ドラゴンレザー装備の色変更

2008y12m17d_001414031.jpg
キメェwww
普通のレザー装備との差別化は必要だったと思うんだけど、
この色は無いわ~w
最初、画面がバグッたのかと本気で心配しましたw
染色可能にもなったらしいんだけど、
ドラゴンレザーごときをわざわざ染色したくないというのが今の心境。


2.バンブーアローのクエストアイテムがわらからスプリガンの体毛に

フォレールのクエストでわら×30個バンブーアロー×100本が交換できていたのですが、
今回のパッチでスプリガンの体毛×30本と交換に変わったそうです。
誕生日にわら1k個ぶちこんでおいたべるちゃ涙目www
そしてマイペにわら大量に貯めこんでおいた自分も涙目。・゚・(ノ∀`)・゚・。

一応ノッカー系からもdrop確認しました(´;ω;`)


あとは酔拳士の追加効果もイラッと来ましたが、
以前の記事にも書きましたが酔拳聖はちょっと持て余していたので、
別にいいやぁと納得することにしました。
デモ,チョットクヤシイ;w;

その他、収穫物の場所が変更になったり、サムライシップ装備が出たり、
新レシピが出たりと、なかなか良い変更点もありました。

・・・さて、わらどうしようかなw

theme : Master Of Epic
genre : オンラインゲーム

恐れていたことが・・・(´;ω;`)

08-12-16 更新情報
【テクニック】
◇酔拳士マスタリーの効果に効果を追加しました。


酔拳聖やめたと思ったらこれだもんな~(;´Д`)
なんか酩酊技も追加されたみたいだしさ~w

いやになっちゃうぜw

theme : Master Of Epic
genre : オンラインゲーム

小林太郎とマサカリカツイダーズ

テレ朝の深夜にストリートファイターズという
アマチュアバンドを特集する番組があります。

大体は苦笑してしまうような面々ばかりなのですが、
一組だけ凄い奴らが出てきましたw

小林太郎とマサカリカツイダーズという高校生バンドなのですが、
高校生とは思えない歌唱力です。
ミッシェルガンエレファントとか好きな人は食いつくと思いますv



ガンバレ高校生><

theme : おすすめ音楽♪
genre : 音楽

好きなアニメのOP集>w<

MOE全く関係ねーなw
最近インしてもチョコチョコ人参集めてるだけなんで、ネタが無いんです;w;

今回は好きなアニメのOP集です!
みんなはいくつ知ってるかな??


OVERMANキングゲイナー
2002年にWOWWOWで放送された富野由悠季監督の作品です。
「ロボットがOPで踊る」っていうのが珍しいです。内容も好きw


獄・さよなら絶望先生 註
OVA版絶望先生。
テレビ版も凄かったけど、今回もかなり凝った作りですねw
OVA見てないけど、漫画の風刺的な内容が大好きですv


NG騎士ラムネ&40
むか~し、やってたアニメ。
すごく好きだったはずなんだけど、内容全然覚えてないやw

他にも好きなのいっぱいあるけど、パッと思いついたのはこんなもんでしたw
それではまた~(´・ω・`)ノシ

theme : 日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ
genre : アニメ・コミック

フユノアサベルチャノチニクルフメリー

よくわかんねータイトルですw
記事は「ただ対人しましたよ」っていう内容ですw
元ネタはKOF。

べるっこが研修前に対人したいと言うので午前中からアリーナで戦ってきました。
2008y12m07d_151018187.jpg
見よ!このめりーの雄姿を!
実際は2勝多敗ですが、都合の良いSSって大事だよね(`・ω・´)b

内容は・・・今回もミスザ多かったかなw
あとタックルとブラストファイアーを意識して使えるようになりたいなぁ。

ラストのバトルロワイヤルの様子。
2008y12m07d_151110312.jpg
ひどいイジメを見ましたw

あと、最初素手弓でやっていたんですが、
思った以上にスチ矢の消費が多かったです。
バルクには入れてないんだけどねw
安売り露店を見かけた際は是非連絡を>w<

theme : Master Of Epic
genre : オンラインゲーム

錬金のすすめ

ちょっと新しくなった錬金やってみたいなぁと思って久しぶりにインしましたv
狙いはのぼり狩人の矢筒です。

で、練る練るねるねをする前に錬金剤を少々調達しようと思って、
スプリガン サージェントを狩りに行きました。

まずは地道に周りの雑魚掃除をしつつ、サージェントの沸きを待ちます。

途中、格闘装備ソレス羽クリ銃モニ3人組に乱入されて、
涙目になりながらもひたすら雑魚掃除
(´;ω;`)コワカッタ・・・

掃除すること10数分・・・
2008y12m07d_001904546.jpg
キタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━!!

コイツは攻撃力は高いけど、タイマンに持ち込めれば楽な相手ですね。
HP高いんでちょっと時間は掛かったけど、無事撃破(`・ω・´)b

ドロップ品は・・・


2008y12m06d_232559484.jpg
キタ━ヽ(ヽ(゚ヽ(゚∀ヽ(゚∀゚ヽ(゚∀゚)ノ゚∀゚)ノ∀゚)ノ゚)ノ)ノ━!!!!

銃だと変性コインか錬金剤が出ないと赤字なのでヒヤヒヤものですw
(今は誕生日にネコさんに貰ったヘビ弾3k個があるのでしばらく大丈夫v)
1個で満足したのでそのまま帰りました。

そんでもって、手持ちの錬金材料ですが、

アミュレット少々(基本6)
オリハルコン鉱石の破片(山7)
強者の鞘(力8)
ウイングイヤリングオブフェンネ(知恵9)
セットマイン(太陽9)
変性コイン
錬金剤


と、こんな感じです。
太陽9のセットマインをなんとか活かして、
ビスク軍 のぼり(太陽10)か狩人の矢筒(秘法8)にもっていきたいんですが
う~む、怖いw
計画的にやらないと全てが水の泡だw

theme : Master Of Epic
genre : オンラインゲーム

MOE 推奨モデル パソコン

MOE推奨モデルのデスクトップPCが89,980円(税込み)で販売されるそうな。

Galleria Master of Epic 推奨モデル

う~ん、欲しいような欲しくないような。
XPらしいんだけど、今更XPで良いものなのかw
(いや、XP好きだけどねw)

今はノートPCでやってるからいずれ買い替えはするつもりだけど・・・
う~ん・・・w

theme : Master Of Epic
genre : オンラインゲーム

富野節

なんでガンダムが好きになったのかなぁと考えてみたけど、
理由のひとつに台詞があると思いました。

自分はジョジョとかカイジとかも好きなんですが、
共通して言えることは、その独特の台詞回し。

ガンダムの総監督にも富野節と呼ばれる独特な台詞回しがあって、
それがものすごくツボにハマりますw



この動画は∀ガンダムという作品の非常に富野節溢れるシーンですw
今やってるスパロボZでも再現されているとイイナァ(´∀`*)

ターンAガンダム II 月光蝶 [DVD]ターンAガンダム II 月光蝶 [DVD]
(2002/06/25)
朴路美高橋理恵子

商品詳細を見る

theme : スーパーロボット大戦
genre : ゲーム

FC2カウンター
プロフィール

メリー

Author:メリー
対人練習中(´・ω・`)

「(C)2008 GONZO ROSSO.K.K./HUDSON SOFT All right reserved.
株式会社ゴンゾロッソ及び株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。」

カレンダー
11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
リンク
MOEファンサイト
moexi moexi MOEランキング マスターオブエピックランキング
blogpet
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

