

相変わらずスパロボでチョコチョコ遊んでいます(`・ω・´)

スパロボZをチョコチョコと遊び倒している日々。
多分、今3分の1くらいまで終わったかな。
クリアしたらmoe復帰します(`・ω・´)b

Zでは富野作品以外ではビッグオーというロボットを使っています。
2008y11m26d_121636468.jpg
原作は交渉人の主人公とアンドロイドがロボットに乗って力ずくで事件を解決する話です。

声優は主人公(左)がこち亀の中川さん、
アンドロイド(右)が野原しんのすけなど、実力派が揃っています。

アメリカで高い評価を受けているらしく、自分も大変気に入ってる作品ですv
たまにニコニコにこっそり原作がうpされていることもあるぞ!

なんでこんなにロボットが好きかというと、初代ガンダムの影響ですね(;´∀`)
以前働いていたアルバイト先の先輩に無理やり勧められて見ました。
「ちょwwおまwwいい歳してガンダムってww正気かwww」
くらいに思っていたのですが、これがまぁ面白い面白いw

以後、富野作品を片っ端から見てスパロボに手を出し、
他のロボット作品まで見始めるという、まぁ・・・完全にロボットオタクですねw

THE ビッグオー INTERNATIONAL-BOX [DVD]THE ビッグオー INTERNATIONAL-BOX [DVD]
(2007/04/25)
宮本充矢島晶子

商品詳細を見る

theme : スーパーロボット大戦
genre : ゲーム

MoEでサッカーをしてみた

今日はえいがイベントを企画してくれましたv

昼間インしてみたらヴァルキリー装備で
せっせとチップ集めをするえいを見かけてしまった;w;

2008y11m23d_165204875.jpg
その後、暇だったのでマミーとアスモダイを戦わせてみたり。
マミーガンガレ、超ガンガレ


そしてイベント時間直前、べるちゃに起こしてもらってなんとか間に合いましたw
⊂(^ω^)⊃ セフセフ!!

2008y11m23d_223019718.jpg
サッカーとは5人チームに分かれて、画像のえいぐれっとをボールに見立てて、

2008y11m23d_223114359.jpg
みんなでタックルする遊びです。

これが思った以上に早く勝負が着いてしまいました;w;
まぁ自分のチームが優勝したので良いけどね、フヒヒ


2008y11m23d_225129437.jpg
次にデスマッチアリーナでのバトルロワイヤル(落としあい)。
これは相当熱かったですw
良いところまで生き残ったりもしたんですが、
最後には結局落とされてしまいましたw

なおこのイベントの様子はゴハンさんが動画に撮っていたらしいので、
そのうちアップされるとかされないとか。


2008y11m23d_232016593.jpg
最後は景品のひとつである鹿せんべいを皆で食べて終わりましたとさ。
えいオツツ>w<

theme : Master Of Epic
genre : オンラインゲーム

スパロボZとMoEの共通点

先日買ったスパロボZをコツコツとプレイしてるんですが、これ難しいぞ(;´Д`)

「無改造で熟練度全部取ってやる!」と思っていたのですが、
7話くらいでキツくなったので半分まで改造解禁しましたw

ガンダムなどのリアル系と呼ばれる、避けることが得意なロボットが、
狙われすぎると避けにくくなってくるという仕様のせいみたいです。

MoEで例えると低着こなしの回避モニが
KM無しの相手にガンガン攻撃食らってる感じですw

さて、スパロボZに超重神グラヴィオンという作品が参戦しているのですが、
これがなんとゴンゾが制作したアニメだそうです。
ロボットアニメも作ってたのかぁ、ゴンゾはw

見たこと無いのでよくわからないのですが
「男二人と大量のメイドさんがロボットに乗って敵と戦う話」みたいです。

(`・ω・´) ・・・

なんかゴンゾらしいねw悪い意味でw
超重神グラヴィオンDVD-BOX超重神グラヴィオンDVD-BOX
(2008/03/25)
福山潤

商品詳細を見る

theme : スーパーロボット大戦
genre : ゲーム

今更だけど、スパロボZを買ってみた

本当に今更ですが、スポロボZ買いましたv
発売前にmoexiに「欲しい」と書いたんだけど、
リアルが忙しくてなかなか買えませんでした。
が、時間に余裕が出来たのでやっと購入♪

ロボット大好きな自分は、もうこれくらいしかやりたいオフゲはありませんw
(クロノトリガーはちょっと欲しいかなw)

富野信者なのでとりあえずΖ、∀、キングゲイナーあたりを
片っ端から改造してやろうと思います>w< フヒヒ

とりあえず一周目は何も見ずにクリアしてやろうと思います。
今のスパロボは「詰む」ってことは無いでしょう。
スーパーロボット大戦Zスーパーロボット大戦Z
(2008/09/25)
PlayStation2

商品詳細を見る

theme : スーパーロボット大戦
genre : ゲーム

水泳を上げてみた

完全放置になっていたメリーアンを再利用するために、
とりあえず水泳を上げてみました。
なぜ水泳かというと何となくです。
2008y11m19d_033243546.jpg
タイタンがオススメということでひたすら泳いでみました。
思った以上にサクサク上がって1時間程度で40を超えました。

2008y11m19d_093951765.jpg
タイタンに飽きたのでミーリム海岸探検。
マグロって群れで動いていたのか、知らなかった。

なかなか水泳も取ってみると面白いですね。
思い切って海戦士にでもしてみようかなw


その後、るるちゃから誕生日プレゼントを頂きました。ありがと~ ♪
2008y11m20d_005218125.jpg
るるうとゆゆうとりりい、誰からのプレゼントが良いかを選ばされましたw
プレゼントが3択っていうのは面白かったです。
るるちゃを指名したところ、鹿の角1k個を頂きました。
他が気になるw

theme : Master Of Epic
genre : オンラインゲーム

ハッピー メリー バースデイ

そんなわけで18日は誕生日でした ♪ フヒヒ

ちなみに11月18日生まれの有名人は渡辺真理奈、V6の岡田准一、
そして著作権にうるさいことで有名な例のあのネズミなどがいます。

2008y11m18d_ネコさん
日付変更と同時にべるっこからメッセで祝福されましたヽ(゚∀゚)ノ
その後、ネコさんが駆けつけてくれました。ありがと;w;
頂いたプレゼントは大事にぶっ放します

2008y11m18d_誕生日
その後、OBKでお祝いしてもらいました ♪ ありり

実用品からレアアイテム、ちょwwおまwwというものまで色々頂きました。
全部嬉しかったです>w< ミンナアリガト

2008y11m18d_誕生日2
全部大事に使い切ってやろうと思います。フヒヒ

theme : Master Of Epic
genre : オンラインゲーム

E鯖に浮気してみたら水没魔に会った

採掘専用キャラをE鯖に作ろうと急に思い立ったので、作ってみました。

E鯖は初だったのですが、やはり少し風景が違いましたね。
まず、露店が少ない。ゴチャゴチャしていませんでしたw
また露店の密集位置や置いてあるアイテムの種類の位置も所々違いました。
こういうのは鯖ならではなんだろうなぁ。

その後、海岸で採掘して帰還したら
2008y11m14d_075137468.jpg
どう見ても水没魔です。本当に(ry

とりあえず通報してみたのですが、朝だったからか、
GMは全然来ませんでした。
クソ、シゴトシロ

2008y11m14d_075835546.jpg
鹿ガンバレ、超ガンバレ。
あそこにペット置くのは結構有効みたいです。

採掘キャラのほうは・・・気が向いたら育てますw
一から育てるのメンドクサイw

theme : Master Of Epic
genre : オンラインゲーム

メタボツアー 第五弾

「メリーが倒したことないボスを倒しに行くツアー」もついに第五弾
今回はシャドウナイトだ!!

と、意気揚々と地上墓地に向かったのですが・・・いない(´・ω・`)
なんでも条件が2時間経過していることで、POPから1時間で消滅だそうな。
なるほど、んじゃ待つかということで、
待ちついでにイムサマス家にお邪魔してきました。
2008y11m06d_イムサマス
汚いワンルームの小屋で対決!!
そういえばコイツラも倒したことなかったなぁ。
サクサクっと倒してしまいました。


その後、骨やネズミの相手は罠のほうが便利かなぁと思ってcc。
罠銃めりーで地上墓地に向かったのですが。

メリー「暗くて足元見えない><」
えい「あ、そっち行かないで」
メリー「落ちたwww」
ゴハン「沸いた」←聞こえてない
メリー「さて、どうやって戻ろうかw」
シャドウナイト→めりー 魔法攻撃120ダメージ
(; ・`д・´)!!???

VSシャドウナイトです(;´Д`)
2008y11m06d_シャドウナイト
剣と魔法を使ってきました。攻撃力も結構高いです。
大体は盾を合わせられたのですが、
チャージドスラッシュはどうにもなりませんでした。
さらにデモニック カースというSTにDOTダメージを与えてくる技が
非常に厄介でした。
STがががが。盾出せないからザクザク切られました(;´Д`)

2008y11m06d_シャドウナイト2
まぁそれでも何とか撃破 ♪
最初に失態を晒してしまったので、全滅したらどうしようとヒヤヒヤしてましたw
みんなおつかれさま


さてさて、今回のドロップ品は・・・






賢者の石<伐採>!!





2008y11m06d_シャドウナイト3








のみ!!!


まぁこのツアーの主旨は「何事も経験」なので、
ドロップ品なんかどうでもいいのです!タブン


ということで、第五弾も無事に終了。
声を掛けてくれたゴハンに感謝><
次回は相変わらず未定!
時間と人数とみんなのモチベーション、これらが揃ったときに!(`・ω・´)ノシ

theme : Master Of Epic
genre : オンラインゲーム

アイコンでお話を作ってみた

ファンサイトキットの中にアイコンが大量にあったので、
これを使ってお話をつくってみました。


タイトル「ノリコ」


image168.gif 女「私はノリコ。花も恥らう16歳よ」


image126.gif 悪い奴「グヘヘヘ。16歳だー。食べちゃうぞー。」 ノリコ「きゃ~」


image613.gif ノリコ「だ、誰か~、助けて~」


image1223.gif ???「そこまでだー!」


image1210.gif 悪い奴「だ、誰だお前は!?」


image1234.gif ???「私は、田中だ!」


image1115.gif 悪い奴「うるさい!」 田中「痛い!」


image117.gif 田中「やったな、このやろう!」 悪い奴「痛い!」


image146.gif 悪い奴「さしちゃえ!」 田中「ウヒ!」


image120.gif 田中「怒ったぞー!」 悪い奴「ギャフン」


image1234.gif 田中「正義は勝つ!」


image019.gif 悪い奴「うーん、やられたー。」


image1140.gif ノリコ「ありがとうございます、なんとお礼を言ったらいいか」


image1234.gif 田中「いえいえ、お嬢さん」


image126.gif 田中「僕も食べたかったんです、グヘヘ」 ノリコ「キャ、キャー!!誰かー!」





おしまい





(`・ω・´) ・・・








(´・ω・`)ダメダナ、コリャ

theme : Master Of Epic
genre : オンラインゲーム

バハで迷子になったり、アリーナで負けたり(´・ω・`)

昨日はまず、O.B.K.からお誘いがあったのでバハに行ってきました。
2回チャレンジしたのですが、少し迷子になりました;w;
「慣れ」らしいのですが、まだまだ把握しきってません。
これは何度か連れて行ってもらわねばっ!(`・ω・´)
時の石医学書も出てウマウマでした。

そのあとべるっこがインしたのでアリーナへ。
最近練習する機会が増えてきて嬉しい限りです

が、べるには一回も勝てませんでした;w;
回避モニどうこうっていうよりミスザで当たんねぇww
相手の構成にケチを付ける前に腕を磨けという良い教訓になりましたw
いや、回避にケチ付けたことはないけどねw

2008y11m05d_013531203.jpg
(こぁちゃに作ってもらったトール装備。ACも少し上がるし、風抵抗もアップ!)

途中でネコさんも現われたので、久しぶりに相手してもらいました。
酔拳聖だったので何とか勝てたけど、刀剣キャラだとまた勝手が違うんだろうなw
「どんな構成ともそれなりに戦える」を目指しているので、またオネガイ><

そのあと、えいの提案でちょっとしたゲームをやりました。
これがなかなか楽しかったですw
今後に期待♪


あと、また放置気味になってるメリーベル素手弓にでもしようかなぁと思ってますw
某弓フェチが言うにはかなり強い構成らしいのですが、
自分は素手のレンジを掴めてないので使いこなすのはムリかなw
まぁスパルタンあればpreでも便利だしw


追記
ゴハンさんの日記でこの日の動画が見られます。
ダメっぷりをとくとご覧あれ><

theme : Master Of Epic
genre : オンラインゲーム

修理代ボリ過ぎなんじゃねーの!?ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!

タイトルだけでピンと来た人もいるはず。

バーサーク装備を持っている人なら誰もが通る道だと思います。
2008y11m03d_修理

寿命が来てしまった (;w;)

まぁスプリガンやタルタロッサにフルボッコされたり、ベビドラの炎に焼かれたり、
随分と乱暴な扱いをしたので仕方ないのかもしれません(´・ω・`)

・・・
・・・・・・
それにしても、28kってww
もうちょっとなんとかならないのかよ、この値段w

「自分で修理とか出来ないのかなぁ」と思って、
修理材料であるクリスタルの入手方法を調べてみたのですが、

クリスタル:各ゲートキーパーdrop

フフ・・・フフ、ウヒヒ・・・w

取れねーよ!ルートとか!!取れないだろ普通!!舐めんな!ヽ(`Д´#)ノ ムキー!!


普通に金出して修理しました(´・ω・`)

theme : Master Of Epic
genre : オンラインゲーム

メリーが倒し(ry 略称:メタボツアー 第四弾

べるっこからガイア討伐のお誘いを受けたので参加したのですが、
先客がいたので急遽別のところへ行くことになりました。

「もしやこれは・・・逆にチャンスなのでは・・・(; ・`д・´)」
なんて思ってたら実現しました!
リーがしたことないスを倒しにいくツアー(略称メタボツアー)第四弾!
今回はタルタロッサパレスだ!!

2008y11m02d_集合
今までトルくらいまでならスキル上げや羽肉集めに何度も通っていましたが、
ボス討伐は未経験!
タルタロッサのボス達はそれぞれを倒すことがPOP条件なのでツアーっぽいね!


最初の相手はプリーストさんとジャイアントさん!
2008y11m02d_ジャイアント
プリーストさんはなんかいつの間にか死んでました。セレ装備が出たそうな。ウマウマ。
そしてプリさんを倒したことによって沸いたジャイアントさん。
こいつは以前FoF5人で挑んで(っていうか奇襲されて)負けた相手です。
リベンジ(`・ω・´)

2008y11m02d_ジャイアント2
でっけぇwボスっぽくていいねww
ジャイアントさんを部屋に押し込んで倒すために、
自分とコパがヘビ弾で押し込み、他のみんなで周りから倒していく作戦でした。

キチンと作戦を立てて行けばイケルもので、難なく撃破。
いやいや、前回の死屍累々が嘘のようでした。銃ウマウマ(´∀`*)


次はジャイアントを倒したことによって沸いたキング一家
すごく今更なんだけど、チェスの駒の名前なんだねw
2008y11m03d_キング
魔法を使うクイーン、ビショップから倒しにかかりました。
こいつらは飛び回るわ回避するわで結構面倒でした(;´Д`)
キングのノックバック攻撃も結構怖かったです。
ボス戦中に落下死なんて悲しすぎるからね!><

2008y11m03d_キング2
無事撃破。こいつの持ってる斧カッコイイなぁ。
なんでも大戦斧とかいう武器を落とすらしいんですが今回は見れず。残念><


そしていよいよ、キング一家を倒したことによって沸いたメビウス一家です。
こいつらはタルタロッサの黒幕みたいなものみたいなものなのかな?
かなり気合入れて掛かりました。
2008y11m03d_メビウス
例によって「取り巻きから倒して、メビウスを退治」という作戦。
こいつらは魔法ばっかり使ってくるのですが、それがかなり痛い;w;
火抵抗76あるめりーがメガバでかなりダメージ食らいました。
mobでも対人でも、メイジ型ってのは苦手です(´・ω・`)
他のボスと違って小さいから当てづらいしw

2008y11m03d_メビウス2
それでもまぁなんとか撃破♪
ドロップも変性コインが出てウマウマ。
この後、もう1セットずつやって帰りました。


帰ってから分配で「1位がセレ装備、ビリが変性コイン」というダイスをやったのですが、
見事11という数字を叩き出して変性コインを(σ・∀・)σゲッツ!!しました♪
・・・
スゴイ複雑だ(;´Д`)
きっとななたむの生霊が乗り移ったんだろうw

さてさて、順調に進んでしまったツアーですが、残りのボスを再考察して挙げると、
The Legend of Duelist、シャドウ ナイト、ミスト ワンダラー、カオスウンディーネ
と、面倒くさいもの揃いです。
あえてやるならシャドウナイトかな?
まぁでも本当にゆっくり、機会が来れば第五弾をってことでw
にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ

theme : Master Of Epic
genre : オンラインゲーム

メリーが倒したこと無いボスを倒しに行くツアー 第三弾

第三弾はアスモダイ デュークです。

こいつは以前ソシエで挑んで負けた悲しい思い出があるので、
今回は罠銃めりーでリベンジです(`・ω・´)

「そうそう、こんな感じ、骨がいっぱいいるんだよねぇ」なんて思いながらの対決。
2008y11m02d_デューク
自分は種蒔きまくって、べるっこが回復、
こぁちゃとるるちゃで攻撃って感じで戦いました。
まぁ、骨の多いこと多いこと。
一部、どっかのモニコがわざと大量に連れて来たり><

2008y11m02d_デューク2
メンツがしっかりしていたので誰も死ぬことなく撃破。
数回倒して帰りました。
特にドロップがオイシイわけじゃなかったけど、何事も経験だからねっ!

こうして着々とボスを倒していっているわけですが、まだ倒したことのないボスは・・・

タルタロッサのボスたち:△ 人数が必要みたい。
ミスト ワンダラー:▲ 人数と時間が必要。面倒くさすぎるw
カオス ウンディーネ:▲ 条件が面倒。魔法も痛そうだし強いメンバーが必要そう。

面倒なのばっかり残っちゃったなw
まぁ今後は焦らずノンビリ、機会があったらってことで><

theme : Master Of Epic
genre : オンラインゲーム

FC2カウンター
プロフィール

メリー

Author:メリー
対人練習中(´・ω・`)

「(C)2008 GONZO ROSSO.K.K./HUDSON SOFT All right reserved.
株式会社ゴンゾロッソ及び株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。」

カレンダー
10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
リンク
MOEファンサイト
moexi moexi MOEランキング マスターオブエピックランキング
blogpet
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

