

ムーンシューター メリーベルの迷走

以前、この記事でメリーベルのスキル変更を行うことは書いたのですが、
その後かなり迷走しています。
銃だと手数が足りない(´・ω・`)

2008y10m30d_メリーベル

罠銃めりーはマジックショットとグレネード弾があるから手数に困ってないだけで、
純粋な銃単だと少し物足りない・・・

ということで、弓取ろうかなぁ・・・キックも素手に変えたほうが便利かなぁ・・・
などなど色々迷っています。
さてさて、どうするか;w;

theme : Master Of Epic
genre : オンラインゲーム

メリーが倒したこと無いボスを倒しに行くツアー 第一弾&第二弾

まず、べるっこが長き自重の日々から解き放たれて復帰しました。おつつ><

さてさて、なんとなくえいに上記のツアーを提案したところ、
22時くらいから人が集まったのであっさり実現しました。
さすがO.B.K.仕事が早い。
2008y10m28d_集合
(集まった人たちとタイミングの良すぎるこぱ(左上)


まず第一弾火口の審判者です。
この記事で妄想していたことがついに現実に><
沸かせる過程でワイルドバイソンに殺されたのは内緒だ! d( ゚ε゚;)
2008y10m28d_VS火牛
火力半端ないwチョコマカしながら銃ぶっぱです。
妄想とは少し違う展開でしたね。
みんなキャラが違うし、なによりえいがニヤニヤしてませんでした。
もっとリアルな妄想を心掛けねば(`・ω・´)

2008y10m29d_火牛事後
無事倒せたので記念撮影。
バーサーク系は出なかったけどそこそこ良いもの出たかな。



そして続けざまに実現した第二弾キング バジリスク
展開速い><
2008y10m29d_VSキングバジ
沸き待ちしてたら不意打ちされたので少し焦りました。
黒くてデカくて毒と火を吐きます。
周りのガーディアンやらメイジやらも邪魔くさい(´д`)

そして、
2008y10m29d_VSバジキング2

ザ・ワールドッ!!!時よ止まれッ!!!

 キング バジリスク
「最初は、まばたきほどの一瞬しか止められぬ能力だった。
 しかし・・・この首のキズがなじんでくるにつれ、
 2秒・・・3秒と長くとめられるようになった。
 今では5秒は止めていられる・・・
 時が止まっているのに、5秒とはおかしいが、とにかく5秒ほどだ・・・・・・フフ
 いずれは一分・・・十分・・・一時間と思いのまま止められるようになってやろう・・・」


とまぁ、気分はDIOの世界です。
これが結構痛くて炎とか貰いまくりです。石化対策はあるのかな。

それでも、こちらは強力なメンツが揃っているので難なく倒せました♪
2008y10m29d_バジキング事後
ドロップはオリハルコンとミスリルの鉱石やら出たのでこちらもまぁまぁでしたね。
その後のダイスでミスリルの鉱石を貰いました。
数集めたらpre用にミスリルトールでも作ってもらおうかなw


と、そんなわけでトントン拍子に自分の願いが叶えられました。
参加したみんな、おつかれさま~。
ちなみに第三弾タルタロッサのボスたちの予定です。
しかしこれは結構面倒らしいので、完全に未定ですw
にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ

theme : Master Of Epic
genre : オンラインゲーム

酔拳聖メリーベルの憂鬱

2008y10m24d_メリーベル
酔拳聖メリーベル
D鯖での1stキャラであり、量産型メリーシリーズの基になっているキャラ。
こいつがFSに拾われたことにより一気に交流の幅が広がりました。
また、べるちゃに付きっ切りになってもらったのもこいつで、
大変思い出深いキャラクターです。

が、ここ数ヶ月まともに動かしてません(´・ω・`)
理由は分かっています。

使いにくい。・゚・(ノ∀`)・゚・。


素手:便利。乱舞はpreなら使えるし、スパルタンもあるから回復も出来る。
キック:preで使うには癖がある。ST消費が地味にキツイ。対人ならまぁまぁ便利。
酩酊:センスレスはpreだと神スキル。他はかなり癖がある。キヨミズは楽しい。
攻撃回避:便利だけど回避だけだと運要素多いし、物足りない。やっぱり盾欲しい。
持久力:あっても別に困らない。でも90は多いかなw

酔拳士のパッシブテクニック
待機状態が酔いモーションに変わる
この効果により戦闘時の構え状態によるACアップが反映されなくなる


なんというか、狩りで使うにも対人で使うにもかなり癖のある構成ですなw
始めたばかりのころはwiki見て
「複合3次シップってなんかカッコイイ!(`・ω・´)」
くらいの気持ちで作り始めたのですが、
すっかりお蔵入りになってしまいました(´・ω・`)

と、いうことで今こんな感じでスキル変更を考えています。
コンセプトは相変わらず狩りでも対人でも使えるキャラです。
変更点は遠距離武器呪文抵抗

遠距離武器はソシエ以来お気に入りなのでw銃か弓かは検討中。
呪文抵抗は対メイジってこともあるけど、preでも結構mobの呪文とか痛いので。
素手かキック、どちらを残すかは迷っています。
便利なのは素手ですが、キックのほうが酔拳聖の名残がある感じで良いかなw

と、こんな感じで妄想していますが、
今あるスキルを詰め込むために2~3個時の石が必要なので、
いつ取り掛かるかは全くの未定ですw

あとはスキル変更した途端、
酔拳士のシップ装備とか実装されそうで少し怖い(´・ω・`)
にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ

theme : Master Of Epic
genre : オンラインゲーム

マザー牧場に行ってきました

バジリスク的な意味で。
少しリアルが落ち着いたので露店放置をやめてFSchにイン。
こぱが卵が欲しいと言うのでバジリスクマザーを倒しに行きました。
メンツはこぱ、kkさん、viskくん。

張り付きがいるという噂は聞いていたのですが、
運がよかったのかブームが去ったのか、誰もいませんでした。

ということで初の対バジリスクマザーです。
実際戦うのは初なのですが、
ニコニコ動画等で対策が載っていたので戦い方は分かっていました。
便利な世の中になったものですな。

2008y10m23d_ベビー
(子供を産んだコパ)

無事倒せたので卵を(σ・∀・)σゲッツ!!できたのですが、
入手できたのは自分とこぱだけ。
運なのか、条件があるのか。共通点は二人とも銃キャラだったことかなw

休憩後ななたむがインしていたので卵を贈呈しました。
調教キャラいないから必要ないしねw

2008y10m23d_ベビー2
(子供を産んだななたむ)

その後お礼ということでリザーブバックソードを貰ってしまいました。
ななたむ赤字やがな・・・(´・ω・`)
次からはキャンセルしてやろうと思います><

火牛、キング、タルタロッサ、ミストなどなどまだ倒したことの無いmobが多いので、
今後その辺りに行けたらなぁと思いながら露店落ちしました。
にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ

theme : Master Of Epic
genre : オンラインゲーム

soloageにおける罠銃(´・ω・`)

今日はsoloageがエイシスで開催されたので少し参加してきました。
(詳しくはコチラで)

BもEもNも、みんなで喋りながら対人していました。
なんかこういうのいいなぁと思いました。
普段から森かどこかでこういうことが気軽に出来たらwarageも面白いのに~。

2008y10m19d_soloage.jpg
(まったりしすぎて鹿になってしまったB。この後混ざってみましたv)

さて肝心の対戦内容ですが・・・
罠使う→他の人巻き込む→アッー!
ということで銃単になってしまいました。
かなり厳しい戦いになりましたが火力でゴリ押したり押せなかったり。

やはり槍が主流らしく槍人口はかなり多かったですね。
もっともっと対槍に慣れないといけませんな。
あと、うまい人は地形の起伏を利用して弾避けたりしてましたね。
アリーナとは勝手も違い、なかなか勉強になりましたとさ。

今後罠どうしようかな(´・ω・`)
にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ

theme : Master Of Epic
genre : オンラインゲーム

ハロウィンイベント3「ロボっこロッタン」

今日も露店中にGM情報をキャッチしました。
場所はイプス渓谷でした。
2008y10m17d_ロッタン

初めて見るGMでした。
ミニタイタンですね・・・なんか固そうなGMです・・・(; ・`д・´)

2008y10m17d_会話
                    (中略)
2008y10m17d_会話2

ヵヮ。゚+.(・∀・)゚+.゚ィィ!!

うちのミニイビルもこれくらい喋ってくれないかなぁw
可愛さで言ったらGMの中でTOPレベルかもしれません♪

2008y10m17d_ぐるぐるキャンディ
(もらったキャンディ。色はでした。)

今回はキッチリどこまで貰えるかを言ってもらえたので分かりやすかったです。
それにしても仮装の評価と在庫数が厳しくなってきたように感じるのは確かです。
まぁミシャ様みたいに何時間も配布じゃあ大変なんだろうけど。

仮装のポイントはハロウィン装備かカボチャ装備、あとは怖そうな装備なのかな?
仮面系もポイント高そうです。
にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ

theme : Master Of Epic
genre : オンラインゲーム

ハロウィンイベント2「悪の戦闘員」

最近は露店放置ばかりなんですがログはチョコチョコ見ていたりします。
そんな中、またまたるるちゃがGMを発見しました。
なんとまたキャンディを配っているとのこと。
場所はエルビン銀行の2階でした。

2008y10m16d_GM

ソシエの花嫁衣裳で行ったところ、
ハロウィンっぽくないということで飴くれませんでした(´・ω・`)
このGMは厳しいようです。
ということでめるっこで再び挑みに行ったんですが、
限定20個らしく残り2個となっていました。

「0の合図で早く合言葉を言えた人にあげる」
とか言っていたのですが、急に全身ハロウィン装備の人に1個あげちゃったり・・・(゚Д゚)
課金装備優遇ですか、そうですか。ずっと順番待ってたのに・・・(´・ω・`)
この時点でなんかグダグダだなぁと感じたのでログアウトして、また勉強はじめました。

その後のことはよくわからないので誰か補完ヨロシクw
中途半端なGMなんかキライだ;w;
にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ

theme : Master Of Epic
genre : オンラインゲーム

ハロウィンイベント「ミシャ様は青がお好き??」

夜中、露店放置しながら勉強したりなっちゃとメッセで喋ってたりしていたら、
FSchでミシャ様が何かを配っているという情報を入手!
これは行くしかないと思ってダッシュでレクスール・ヒルズに向かいました。
2008y10m16d_ミシャ様
今回のミシャ様はなんとピクシーサイズ
小さくて可愛かったですw
なんでもハロウィンイベントのために冬眠から目覚めたらしく、
仮装して合言葉を言うとお菓子をくれるようです。

急だったので民族マスク+タイヤキキャップ+羽で
森の妖精!とか言ってゴリ押しましたw
合言葉は「Trick or Treat!」

2008y10m16d_ハロウィンギフト
ハロウィンギフト
使うとお菓子が出てくるようですが、勿体無くて使えません。・゚・(ノ∀`)・゚・。

2008y10m16d_020104843.jpg
ぐるぐるキャンディ SP<ミシャグジー>
なんとミシャ様お手製のぐるぐるキャンディ(´∀`*)
壊れないし威力も低いので共闘とかでも使えそうですね♪

2008y10m16d_ミシャ様2
着替えたミシャ様。またですね。
プレアさんの青染色パンク装備も絶賛されていたので、
ミシャ様はが好きなのかも知れません。
ヘビフェチの方はいざという時のために
の装備を用意しておくと良いかも知れませんね。
にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ

theme : Master Of Epic
genre : オンラインゲーム

VSガルムの主

バルドス カットステーキ(攻撃力+3)
材料:バルドスの肉+塩+醤油+練りワサビ
(肉はべるっこと狩りに行きました)

これを対人用に作っていたらワサビの在庫が少なくなったので、
ガルム回廊に収穫にいきました。
ある程度収穫した後、お小遣い稼ぎに魚を釣っていたのですが、
ガルムの主が沸いてくれました。

2008y10m05d_193102125.jpg
ぬおおおおおおお!!!
釣りスキル92.2でこれかーーー!!!
もうこんなの運だろ、チクショォォォォォ!!ヽ(`Д´#)ノ ムキー!!


チュポン♪(´∀`*)


2008y10m05d_193231078.jpg
わいわい、釣れました♪
これで魚拓も9割くらい埋まったかな。
でも残りはレアサイズばかりとエンシャント トラベラー(´д`;)
まぁこの辺はゆっくり時間を掛けてやっていけばいいかな。

それにしても最近はbuff食作りが楽しくて仕方ありません。゚+.(・∀・)゚+.゚
にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ

theme : Master Of Epic
genre : オンラインゲーム

対人練習会@欧米か!

えいが「やってるよ~」って教えてくれたので参加してきました。
使ったキャラは罠銃めりーと素手棍棒メリーネ。
2008y09m30d_234641593.jpg
罠銃はウニに弱かったですね。上手く当てるのは今後も課題w
あとやっぱりラッシュにも強くならないとなぁ。

素手棍棒はなかなか難しかったです。
槍の前ではなすすべなく崩れ去りました(´・ω・`)
途中ありむちゃのペットに一人ずつ挑んでみたり・・・まぁムリゲーだったけどねw

楽しかったのでまた開いて欲しいです><

あと、落ち際になっちゃからラッシーをめりーに仕入れました。
次の対人から投入してみたいと思います!
にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ

theme : Master Of Epic
genre : オンラインゲーム

FC2カウンター
プロフィール

メリー

Author:メリー
対人練習中(´・ω・`)

「(C)2008 GONZO ROSSO.K.K./HUDSON SOFT All right reserved.
株式会社ゴンゾロッソ及び株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。」

カレンダー
09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
リンク
MOEファンサイト
moexi moexi MOEランキング マスターオブエピックランキング
blogpet
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

