

buff飲料について

最近は醸造も上がってきたので、buff飲料の作成をチョコチョコやったりしてます。
そんな中、今頑張って作っているのが、べるっこオススメのラッシー

ラッスィー (ラッシー、Lassi, لسی, लस्सी) は、
インド料理の飲物でダヒー(ヨーグルト)をベースに作られる。
どろっとしたヨーグルト状のものから、水分の多いさらっとしたものまである。
(wikipediaより抜粋)


ヨーグルトベースなんですね。ずっとココナッツミルクっぽいものを想像していました。

そのラッシーの作り方はこちら(もちろんmoeのねw)
砂糖+ミルク+アルビーズの天然水+ソウルオブシルクロード

シルクロードはこれからもえいふぁに頼んで複製してもらおう思っています。
ネックなのがアルビーズの天然水
手っ取り早い集め方はタルタロッサの肉×50をNPCに渡して、
アルビーズの天然水×50個と交換してもらうことです。

ですが下位タルタロッサから拾える肉は一匹につき2個。
自分の場合、一時間で大体100個くらいでした。
面倒くさいので、今後は買い取り露店を出すことも検討していますw

さて、どれだけラッシーが素晴らしいかというと、
トマトジュース:HP110回復(140秒)
野菜ジュース:HP140回復(80秒)
バナナミルク:ST130回復(80秒)
ミルクココア:ST150回復(80秒)
ラッシー:HP95 ST115回復(80秒)


こうして見ると、かなり優秀だなぁ。脳筋の対人用飲料はこれがベストみたいです。
しばらくはタル肉集めを頑張ろうかな。
にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ

theme : Master Of Epic
genre : オンラインゲーム

バザールと初ナジャ

26日はD鯖のバザーの日でした。
2008y09m26d_194415843.jpg
ちっさいウサギ装備のモニが大量にいました。
えいふぁが欲しがっていましたが、それは叶わぬ願いです。
露店で悪魔の髪飾りが売っていたので衝動買い。
バイ○ンマンになれて、命中も3上がります。
戦技無し刀剣のめるっこにはちょうどいいかな。

2008y09m26d_211655000.jpg
ステージは出演者がいなかったようで、GMがオークションしてました。
大戦斧とか出ていた気がします。離席気味だったのでよく覚えてませんw


27日は一ヶ月ぶりくらいにななたむに会いました。
色々と忙しかったそうです、お疲れ気味でした;w;
でも、会えてよかったよ><

さてさて、べるっこのお誘いでまたまた<O.B.K.>の活動に参加してきました。
今回はナジャ!
ナジャというと凶悪な攻撃をしてくることで有名なでっかい竜ですね。
自分は今回が初でした。
2008y09m27d_202417921.jpg

4人×3PTで挑んだのですが、まぁ死ぬ死ぬw

2008y09m27d_205719187.jpg
普通に一発のダメージも大きいのですが、
「コーリング→EoW→魔法」とか・・・ハメでしょw
サンボル銃やサンダーバルクなんか目じゃないくらいのハメっぷりです。
回避高いから半分くらい攻撃はずれるし;w;
「これはヒーラー大変だなぁ・・・」と死にながら思っていました。
えいおつつw

ヒーラーの活躍もあってナジャっこは無事倒せました。
POTと種とヘビ弾で銀行枠を圧迫しているめりーにとって、
ナジャの爪は非常にありがたいものでした><

次はミストワンdうわなにをするやめあwせdrftgyふじこl
にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ

theme : Master Of Epic
genre : オンラインゲーム

キャラ紹介その3

2008y09m26d_180931250.jpg
めりー(罠銃)
【筋力】100 【着こなし】76 【 生命力】100 【持久力】80 【呪文抵抗力】40
【薬調合】50 【銃器】100 【盾】88 【罠】78 【戦闘技術】100 【破壊魔法】38

シュワシュワして銃を撃ったり、囲まれたら種を蒔いたり、時には対人をしたり、
preでもwarでも頑張る火力バカ。3発当てたら相手を倒せます!!

ただ、FPS一桁で遠距離武器は少し難しい気がしてきている今日この頃w
常時ヘビ弾を探し求めていたり、いなかったり、やっぱりいたり。
ミスザは友達!><
にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ

theme : Master Of Epic
genre : オンラインゲーム

火ゴレ→火ゴレ

欧米か!の人と火ゴレに行ってきました。
自分の中ではべるおめでとうツアーのつもりでしたw
2008y09m23d_225245562.jpg

しかし、行ってみると火ゴレとブロンズが混同していました。
前の人が倒し損ねたのかな。
まぁいいや突っ込もう、ということで突っ込んだんですが、

2008y09m23d_224051484.jpg

          全 滅

今振り返るとなんでbuffを待たなかったのか、不思議ですw
そのあと引き寄せをしてくれたネムさんも合流してリベンジを試みました。

2008y09m23d_230756968.jpg

今度は事前buffも完璧、リベンジ開始だぁああ!!!

2008y09m23d_231506515.jpg

少し最初きつかったけど、勝つことが出来ました。わいわい♪
目的達成!みんなおつかれs

2008y09m23d_231558859.jpg

工エエェェ(´д`)ェェエエ工
すぐ沸きましたw多分火ゴレ→ブロンズの順番で倒したからではないかと思われます。
こいつはもうサクッと倒して帰りました。
一度で二度おいしいツアーでしたとさ。
にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ

theme : Master Of Epic
genre : オンラインゲーム

べるの誕生日>w<

9月23日はべるっこの誕生日です。二十歳になりやがったそうな。おめでとう><
2008y09m23d_010109953.jpg
(みんなからの渾身の「おめでとう」)

べるっこは初心者だった自分に一ヶ月くらい付きっ切りでmoeを教えてくれた友達で、
何をあげるか相当迷いました。・゚・(ノ∀`)・゚・。

まず先月のガチャガチャでライオン ド コンジョーが出たので
これを柱にすることを決めました。
(消費ST軽減なので、持ってて困るって事はないでしょうw)
そしてわらをしょっちゅう買取してるので結構前から集めて1k個、
対人やるときグレート ヒーリング ポーションをガブガブ飲むのでこれも1k個、
あとは名前入りをなにかあげたくて藍染の剛弓MG

と、こんなラインナップになりました。

他の人もそれぞれが考えたプレゼントを渡していて、
そんな様子を見て自分はとても嬉しく思いました
2008y09m23d_002916328.jpg
(みんなで記念撮影♪べるっこ、おめでとう><)
にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ

theme : Master Of Epic
genre : オンラインゲーム

美容

コァちゃの美容上げを少しだけ手伝いました。
2008y09m21d_232240625.jpg
(美容を受けているときのこのポーズが好きですw)

顔が5→1に変更されました。鋭い目つきからなんとも甘ったるい顔になりました。
そしてついでに、今更ながら初8髪してもらいました。
2008y09m22d_004104296.jpg
ニュタ8髪の良いところは兜を着けていても髪型が目立つという点ですな。
次はアドさんにお願いして顔を変えてもらおうと思います。

にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ

theme : Master Of Epic
genre : オンラインゲーム

銃でwarage

短い時間でmoeを楽しむのにはどうしたらいいかを考えたら、
「warage」というひとつの案を思いついたので、めりー(N)を投入させてみました。
しかし


勝てない(´・ω・`)

対Bメイジ:ぼろ負け、スチプレ肩落とす
対B2:戦ってたら横からメガバ。スチプレ頭とパンツ落とす。こっちN1だじぇ(´Д`)

まぁ元々下手なんですが、さらに下手になってるというか。
ただね!言い訳させてもらうとね!
warってアリーナより重いんだよ!FPS的な意味で!
だから勝てないのは腕のせいだけじゃないんだよ!腕:FPS=9:1くらいで・・・

しかしN1でさえ袋叩きにあってしまうとなると、Nでいるメリットは無いですね。
ドロップかなり痛いし。

と、いうわけでBに軍属させました!
今日から赤き獅子!情報も入ってくるし、ドロップも緩和され、給料も入ってくる!
これでもう!

対E刀剣素手調和:ボロ負け(´Д`)

にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ

theme : Master Of Epic
genre : オンラインゲーム

ギガス巡り

今日は時間取れたので、FSのみんなとギガス巡りしてきました。
メンバーはアマちゃ、コァちゃ、なるちゃ、もかねぇ、ユゥスィさん、るるちゃです。

ルートは丘ギガス→ドワ友好取得→渓谷ギガス。
ネオクは共闘さんたちがいそうなので当然除外。
2008y09m18d_233442453.jpg
1匹は余裕、2匹はキツイ。
るるちゃがかなり頑張ってくれたので全滅は免れました。
最後に金のハンマーを持ったギガスがPOPしましたが、物資不足だったので退散><
前、べるっこと2人で挑んだとき自分はボコボコにされた記憶があるしねw

と、まぁ久しぶりにFSのみんなと遊べて楽しい1日でしたとさ♪
次回はザブあたりかなぁ

にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ

theme : Master Of Epic
genre : オンラインゲーム

露店放置

遊べる時間が減った代わりに、めるっこを起動させて錬金アイテムを並べて、
露店放置させる毎日なのですが・・・

まぁ売れない売れないw

2008y09m17d_234950421.jpg

特にこれ、シカの枝角。60kって高いのかな。
まぁ単純に錬金第4弾ブームも落ち着いてきたとか、
ランク8とか買うくらいなら自分で練っちゃうYO!とか、
そんな理由な気もします。

あんまり売れないようなら練って羽や古文書でも狙おうかな。
でも変性コインか錬金剤がないと勿体無い気がして踏み込めない自分。・゚・(ノ∀`)・゚・。
にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ

theme : Master Of Epic
genre : オンラインゲーム

久しぶりに一緒に遊んだ

昨日は2週間ぶりくらいにべるっことネコさんと一緒に遊びました><
最近落ち込み気味だったのですごく楽しかったぁ
他の皆も元気そうで安心しました♪
少し元気をもらえました^^

2008y09m13d_014342968.jpg
(水路で血ゴレとか倒しました)

にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ

theme : Master Of Epic
genre : オンラインゲーム

preで扱う銃について

moexiのほうでも書いたんですが、先月、シップ銃+7を作りました(`・∀・´)エッヘン!!
(画像ではダメージ94.0ですが、今は修正されて93.1 (08.09.12.現在))
2008y08m30d_060158000.jpg
なかなかの攻撃力+壊れないということでメイン武器として使っているのですが、
ネックなのが消耗度が下がると威力が落ちるという点です。
残り7くらいになると攻撃力が85くらいまで落ちます。
(1/15だと60くらいまで下がるようです)
したがって長時間の狩りに向いているとは言えません。

ここで他に候補となりうる銃器のデータを載せます。(1以外はMG前提)

1.イーストウッド ライフル+7:攻撃力93.1 攻撃間隔350 射程17.2 消耗度15 命中 -3.0
2.ドワーヴン チェイス-ガン+4:攻撃力96.5 攻撃間隔322 射程17.0 消耗度22 命中 -3.0
3.金色楓丸:攻撃力79.5 攻撃間隔318 射程18.0 消耗度24 最大HP +1.0 命中 -2.0
4.レゾナンス ドワーヴン ライフル+3:攻撃力77.2 攻撃間隔324 射程19.5 消耗度25 命中、回避-1.0

1は威力高、壊れない、威力が下がる、攻撃間隔が長い、作るのが面倒(´・ω・`)
2は威力最高、攻撃間隔が短め、原価が高い(60k↑+買い替えの都度ミスリル強化)
3は威力中、攻撃間隔が短い、原価が低い(7.5kくらい)
4は素材が銀なのでアンデット特化。15%の確率で攻撃力、命中が+20のbuffが付くのも良いです。
 DK相手にレゾbuff+クリで200超のダメージも期待できます。(チェイスガン以上!)
 ただ作るのが若干面倒です。
 あと、buff中は回避が50下がり、武器の変更も出来ないので囲まれると大変だ><

銃器は一発33G前後の蛇弾使うんでただでさえコスト掛かるんだよねw
チェイスガンとか使えないなぁ、自分はw
金色はどっちかというと対人用かな?
他の銃器使いの人はどんなの使ってるんだろうか。気になる。

(ミスリル強化の参考動画)


にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ

theme : Master Of Epic
genre : オンラインゲーム

弓矢の更新情報

先日の更新情報を見ていたら、

藍染の剛弓: ミー・チチンの花粉 x3からx1、金箔 x5からx3 に変更
これは凄いね。
藍染のコストが一気に下がった気がします。花粉が@2500Gくらいだからねぇ。
ただこれはもっと強い弓フラグな気もします。

あとは
フレイム アロー:トレント シャフトx10+グリフォンの羽根x10+炎のコイン
などコインを使った矢の作成が出来るようになったみたいですね。
コイン余ってたら作っても良さそうだけど、preで使うにはコスト高すぎるなぁw

他にも新レシピや武器レンジの変更などなど結構な更新があったみたいです。
いいな、いいなぁ~♪インできるっていいな~♪
みんなで仲良くわくわく水路♪
ガイアの帰り(repop)を待ってるんだろな♪
僕も(ry

悲しくなってきた;w;
にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ

theme : Master Of Epic
genre : オンラインゲーム

エイシスに行ってきた

今日も一時間だけインしてエイシスに行ってきました。
ソロでイッチョン乱獲はやったことなかったから意外と新鮮でした。

人結構いたなぁ、しかもサムライ。
知ってはいたけど改めて意識して見ると、その多さを実感できましたw
なかなかテンポ良くは狩り出来ませんでした。

結果 金:25k、爪100個ちょっと、アミュレットオブミトヤ1個

んー、まあまぁなのかなぁ。
銃器使いだから弾代で8k分くらい飛んでるんだけどねw

神秘持ちならもっともっといったかな。
あそこは神秘サムライ向きだなぁと改めて思いました。

次インした時はどこがいいかなぁ。

にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ

theme : Master Of Epic
genre : オンラインゲーム

元気の出るニコニコ動画

休日もコソコソ勉強中です。
面倒だなぁと思いつつやらなければいけない。
そんな時に元気をもらえる動画を少し紹介
ちゃんと見たい人はコメント非表示がいいかもw







以上、ニコ厨丸出しの動画紹介でした>w<

にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ

theme : 日記
genre : 日記

VS 火口の審判者

エルビンの牛の群れのボスを倒すことで現れる、火口の審判者。
炎を撒き散らし、その驚異的な攻撃力で襲い掛かってくる・・・!

メリーはヘビ弾でダメージ+足止めだー!
ななたむは魔法で攻撃だー!
べるっこは走りながら回復まわすぞー!
えいふぁニヤニヤすんな!

2008y09m05d_204547984.jpg

という夢を見たんだ(´・ω・`)
久しぶりに絵を書いてみました。

インできない間に色々妄想をして、ついには絵を描いてしまう。
これをこぱーる病と名づけようと思うんだ。

にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ

theme : Master Of Epic
genre : オンラインゲーム

FC2カウンター
プロフィール

メリー

Author:メリー
対人練習中(´・ω・`)

「(C)2008 GONZO ROSSO.K.K./HUDSON SOFT All right reserved.
株式会社ゴンゾロッソ及び株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。」

カレンダー
08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
リンク
MOEファンサイト
moexi moexi MOEランキング マスターオブエピックランキング
blogpet
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

