

刀剣弓=待ちガイル?

暇なときmoe関連サイトを色々と見てまわってたらこんな内容の記事を見つけました。
「刀剣弓=典型的な待ちガイル構成」

( ゚Д゚)???

ソシエ ブログ用



ガイル

(; ・`д・´)!!!???

待ちガイルといえばしゃがみポーズで待機しつつソニックブーム連打、
相手が近づいてきたら下中キック、
飛び込んで来ようものならサマーソルトで打ち落とすという、アレですな。

うーん・・・。

その発想は無かったわぁ。
弓=ソニックブーム、盾=足、サマーソルト=SDみたいなことなのかなぁ。
もうちょっと調べてみるかなぁ。わかる人いたらコメントくださいな。
あと最後に一言。
自分はケン派です!(*>ω<)=3

theme : Master Of Epic
genre : オンラインゲーム

荒くれバイソン

エルビンにいるこいつが最近のお気に入りです。
荒くれバイソン

ちょっとずつ落ち着いてきたエルビンマップで
コイツ相手に攻撃回避を上げるのが最近のpreでの主な活動です。
攻撃力はかなり高いのでしっかり盾とSDを合わせないとコロッと死んだりします。

dropはバイソンの肉8個、動物の生皮14個、たまにスジ肉6個、バイソンテール1個、
それと賢者各種、アミュレットオブソレスですね。
賢者は生命力なども出たので全種出るのかな、よく分かんないです。

銀行やら店などが近くにあるのがエルビンの一番の利点ですね。
これで中央アルターから行けたら良いんだけどなぁ・・・贅沢かなw

theme : Master Of Epic
genre : オンラインゲーム

新マップキタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━!!

どこもかしこも、この話題で持ちきりだったのではないでしょうか?
D鯖では660人以上がエルビン渓谷にいたりして、
はっきりいってまともに遊べませんでしたw

さて、今回の大型更新で一番の目玉は、
新スキル「搾乳」だったのではないでしょうか?
牝牛をペットにして、収穫スキル「搾乳」を使うことによってミルクが自作できる♪
触媒に空瓶(15G)を使いますがNPC売りの半額の値段でミルクを調達できます。

これはバナナミルクの値段に少なからず影響してくるでしょう、多分。
(レラン・クエストもあるけど、材料調達の手間考えるとこっちのほうがいいのかな?)
今後の露店に期待です><

ただ、牝牛のPOPする場所は順番待ちになり、デイジーさんは3時間待ったとか。
まぁ初日は混むよねw

4月23日

おまけ:ソシエにいやらしく迫るxエメラルドx

theme : Master Of Epic
genre : オンラインゲーム

盾オンライン、始めました

18日は夜9時からイベントに参加するつもりでいたんですが、某モニコが言いました。
「うちはラグが酷そうだから空いてる狩場でスキル上げでもするかなー」
・・・。
・・・・・・。
(・∀・)カシコイ!!
つーわけでイベントそっちのけでタルパレ行ってました。
確かに昨日の海岸線でも重くてワケワカメだったしね。

んで日が変わってマッタリした後、対人練習。
(場所が無かったのでアリーナ最下層のバラエティ番組でありそうな施設で)
相手はべるっことネコさんね。この2人はツエーから困る。
んで今回も色々指摘してもらいました。

1.POTはもっと頻繁に使いなさい。
何でも自分はHPが2/3切ったくらいからPOT使い始めているが、それでは遅いと。
もっとGHPは早い段階で飲め、HP満タンならGSP使っとけ、と。
ナルホドネ、確かに遅かったかも。調合0だから回復量少ないしね。

2.盾出すの遅い
これは視点の問題なのかなぁと思いました。
相手との距離が近いと自分の後姿と被って
何やってんだかよく分かんない時があるんだよね。
つーことで、ちょっと視点を引いてみて
広い範囲見れるようにしてみたら少しは盾とれました。

回避も取ってるけどまだ85くらいだし、
チェイン装備だと回避下がるしで全然頼れないしなぁ。

つーことで、昨日弓を課題にしたばかりですが、
改め、盾オンラインat対人戦を始めようと思います。
弓はひとまず置いといて、相手の攻撃を防ぐ!
これが大事ね。

SS?今日もナイヨ

theme : Master Of Epic
genre : オンラインゲーム

山賊が来たぞー(゚Д゚) 奇跡猫を買ったぞー(゚Д゚)

なんかインしたら「山賊がビスクを狙ってるぞー」みたいなアナウンスが流れました。
「どうせまた延々と山賊倒すだけだろ・・・( ´д`)」と思って甘く見ていたら
ソードダンスやスターダストなどが飛んできてビックリした人、
結構いるんじゃないでしょうかw
現場は結構死屍累々としていましたね。
なんか今日の夜9時からは討伐イベントがあるみたいなんで、
時間のある人は参加してみてはどうでしょうか。

んで、話は全然変わるんだけど、17日の朝っぱらに放置してた露店をチェックして、
「早朝ゲリラだー!」なんてwarageに行ってみたらELGで奇跡が起きてました。
過疎時間とはいえ起こした人たちはスゲーなぁ。ハジメテミタヨ。
せっかく奇跡品が売っていたのでなんとかお金を工面して、
(その場でGHP露店wGuardより上になったことないからお金無かったんだ(´・ω・`))
奇跡猫奇跡弓を買ってみました。
4月17日

まぁ・・・コレ結構もってる人多いんだけどねw
名前はブログペットから取りました。
これからは邪魔にならない場所で看板代わりに頑張ってもらおうと思っています。
弓は・・・どうしようかなwアリーナで使って良いものなんだろうか?

対人戦は18日早朝にwarageウロウロしていました。
結果は1勝2敗

まず素手盾回避エルモニーに完敗しました\(^o^)/
なんつーか、手数多い敵は瞬殺されてしまう。半端に盾出すとCF飛んでくるしねw

次にBSQ港にすんなり入れたので数分ウロウロしていたらBSQ2人と戦闘に。
メイジを倒した直後(多分1秒無かったくらい)に殺されました。
やっぱ毒矢が当たると結構ペース取れますな。
やはり今後の課題は弓!これに限る!

theme : Master Of Epic
genre : オンラインゲーム

soloAge

16日にsoloageというユーザーイベントがあったので、
べるっこを拉致して参加してみました。
soloageというのは簡単に言えばwarageのタイマン大会だそうな。
例によってSSは無いんだ、すまない(´・ω・`)

warエイシスで戦ったんだけど結果は1勝5敗くらいだったかな。
(そのうち1勝はぶっぱヴァルキリーというどうしようもない戦い方w)
さすがに皆強い><
でもいろんな構成の人とやって問題点も見つかった気がします。

1.呪文抵抗0はヤバイ。
まぁちょっと前からwarageでも感じてたことなんだけど、
呪文抵抗0だとメイジやフレイムブレスなどに対して極端に弱いんだよね。
特にフレイムブレスは痛いなぁ。1発10ダメージも喰らっちゃったw
プレイヤースキルでどうにかなる部分もあるとは思うけど、
(フレイムはタックルで距離とるとか、
 メイジは毒バルクで詠唱中断狙いとか?ヨクワカンネw)
とりあえず30か40だけでも取っておこうかなぁと思いました。

2.槍ツエー(´Д`)
そのまんまです。
今日やった人のなかで槍投げと槍酩酊の人が断トツやりづらかった。
つーかほとんどなにも出来ないで\(^o^)/
発生早いしGBばっかりくるし動きがまたトリッキーだしで、
全く盾合わせられませんでした・・・orz
(あ、GB技に盾合わせるのは余裕でした(`・ω・´)b)
これは慣れなのかなぁ・・・。
火力でゴリ押しちゃえって声もチラホラw

3.タゲを見失う・・・orz
これはwarの本体戦なんかでも結構あるんですけど、
人の多いところで相手と距離が離れるとどこ行ったかわかんなくなるんですよね。
弓のロックタゲとかで調整したほうが良いのかな、これも慣れっぽいです。

と、まぁ構成の問題点から中の人の問題点まで、
様々浮き上がったので今回のsoloage、収穫ありでした。

結論:もっと練習しないと(´Д`)

theme : Master Of Epic
genre : オンラインゲーム

対人戦について

ここ最近日記の更新が急激に減ったのはSSを撮っていないからです。
何故、SSを撮っていないかというと生産と対人戦がメインになっているからです。
SS撮ってる暇があったら一本でも多く矢打つわw

最近チョコチョコは勝てるようにはなってきたけど、
べるちゃやネコさんあたり相手だと無理だなぁ。

まず、対人だとアタフタしてしまうのが問題ですなw
【自分】アタック→【相手】スタガ→
【自分】アッー!シルガシルガ!うはwwアイコンの間クリックww→\(^o^)/

そして、刀剣弓盾なのに弓を使いこなせてないのも問題ですなw
なんかほとんど刀剣単みたいな戦い方になってしまっている気がする(´;ω;`)ウッ…
ムズカスィんだよ弓・・・orz 狩りではすこぶる便利なんだけどねw

まぁ何にしても数こなすしかないかなぁと思いつつ、
せっせと練習する日々を送っていましたとさ。

theme : Master Of Epic
genre : オンラインゲーム

エイプリルフールネタ

4月1日、エイプリルフールネタとしてmoe内で9箇所、
いつもと違うところがありました。
本当は当日ブログに載せたかったけど、
4月4日まで応募期間だったので控えてました。
決して、決して面倒だったからではありません!
4月1日

まず地下水路の入り口付近のデービッド。アイドルになってますw
キラッキラしてますね。追っかけもいるし。


4月1日その2

次がビスク港に現れた「ビッシー」。かなり大きかったです。
HPが無く、近づくと消えてしまいました。


4月1日その3

次ちょっと分かりにくいですね。アクセル様が「アクセノレ」になってるんです。
(「る」じゃなくて「のれ」の半角になってます)
同様にミクル様も「ミクノレ」になってました。


4月1日その6

あとこれはアクセノレ様の前のガードです。
何が違うのかというとこの人、普段はコグオだそうです。気づきにくい違いですねw


4月1日その4

これは今回の一番のツボでしたw
ムトゥーム地下墓地のキッチンが喋りました。
確かにここでの料理は目玉とか耳とか血とか、
そんなものばかり使われてる気がしますw


4月1日その5

ミーリム海岸城門前、ジェームスとエリアの位置が逆になってます。
これまた地味な違いでしたねw


4月1日その8

イプスのもにおくんがアッー!(*>ω<)=3


4月1日その7

ラストはドワーフのゴッドファーザーがゴッドマザーになってました。
これは最後までわからず、えいふぁに教えてもらいました。


以上でエイプリルフールネタ全部のはずです。
面白いものから地味なものまで様々でした。
本当はネオクラングの銀行員アデラがモニコになっていたらしいのですが、
不具合が出てすぐに元に戻されたそうですw

theme : Master Of Epic
genre : オンラインゲーム

FC2カウンター
プロフィール

メリー

Author:メリー
対人練習中(´・ω・`)

「(C)2008 GONZO ROSSO.K.K./HUDSON SOFT All right reserved.
株式会社ゴンゾロッソ及び株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。」

カレンダー
03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
リンク
MOEファンサイト
moexi moexi MOEランキング マスターオブエピックランキング
blogpet
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

