

ヤツがかえってきた>w<

3月28日の16時過ぎくらいかな、一人で狩りをしてたらいつの間にかTELLが。
3月28日

かなり不意打ちでしたねw
28日まで研修だって聞いていたので、まさかこの時間にTELLが来るとはw
最初気づかなくてスルーしてました><
おかえり、べるっこー♪

つーわけで<ねここ>のたまり場で雑談した後、DK狩りに。
2008y03m28d_225814890.jpg

メンツはえいちゃ、くまかさん、mugetさん、べるちゃ。
地味にスキルを上げつつ、地味にお金を稼ぎつつ、そんな時間でしたw
そのあと22時30分くらいに眠くなったので自分は落ち。
相変わらず夜耐性があるのかね、べるちゃは。
バハ行けんでごめんよ><

theme : Master Of Epic
genre : オンラインゲーム

久しぶりの対人

深夜、FoFメンバーで水路に行った後、久しぶりにwarageに行きました。
が、BもEも数の暴力が凄くてちょっと対人の練習にはならなかったので、
急遽アリーナに行くことにしました。
メンバーはアストさん、れみさん、
そしてwarageで知り合った<AQUA>マスターのxアリアxさんです。
3月25日その2

xアリアxさんは強かったですねー、一回も勝てませんでしたw
自分はメリーベルを出したんですが、
回避馬鹿なので非常に運要素を含む戦い方でした。
せめて移動回避でも出来ればもうちょっと安定するのになぁ。
それとやっぱり盾がないのがなぁ・・・。
次はソシエ(刀剣弓盾)あたりで練習したいと思います。

フレイムブレス強いよ、フレイムブレス。

theme : Master Of Epic
genre : オンラインゲーム

生産職はじめました

ちょっとソロでのmob狩りに飽き始めてきたので、
数日前に生産職キャラを作ってみました。
弓キャラ用のアイアンアローを自作したいなぁなんて思って育てていたのですが・・・
3月24日生産
どう見ても裁縫です。本当にありがとうございました。
だって一番上げやすかったんだもんヽ(`Д´)ノウワァァァン!!


さてさて、せっかくミニスカートのMGを作れるようになったのですが(MGマス1w)、
どう考えても自分の周りに今更ミニスカートを欲しがるような輩はいません。
(押し付けるのも嫌だしね><)
かと言ってスキル上げの為とはいえせっかく作ったMG、NPC売りじゃ勿体無い気がします。
・・・
・・・・・・
・・・・・・・・Σ(・∀・)ソウダ!
露店に出そう♪
ということで自作生産物を初めて露店に出すことにしたのですが、ここで問題が。

「いくらで出せばいいんだろう???」

今までは賢者の石やアミュレット等のドロップ品を
適当な値段を付けて露店に出していたのですが、
生産品だとそうもいきません。
適当な値段付けて原価割れさせてたんじゃ作れば作るほど損だし、
かと言って馬鹿高い値段付けて全然売れないんじゃ悲しいし・・・。
そこで急遽wiki見つつ、Excelいじりつつで原価計算してみました。

アイアンインゴット120G、蛇の抜け殻20G、コットンの布束18Gに設定して
計算してみたところ、
ミニスカートの原価が150Gと出ました。
そこから材料調達時間や廃棄したNGの分などを考慮して売価を決定するのですが・・・
NGなら2倍、HGなら3倍、MGだと・・・4倍くらいなんじゃねーの!?
という適当な理由からミニスカートMGを600Gで販売することにしました。
3月24日生産その2

一応ディスプレイ用にメリュジーヌに1つ穿かせといてそのまま就寝。

朝起きてみると3つ売れてました♪
誰が買ってくれたのかは分からないけど、やっぱり嬉しいですね(・∀・)b
恐らく使われる期間は短いとは思いますが、大事に使ってくれると良いなぁ

あと、どうでもいいけど「メリュジーヌ」って言いにくいよね。
FF5のボスからとったんだけどw

theme : Master Of Epic
genre : オンラインゲーム

弓使いをなめるなよ(`・ω・´)

一人でイルヴァーナ渓谷をウロウロしているとダイアロスチャンピオンと遭遇。
まぁ見てしまったので礼儀として仕掛けるしかないなぁと思い、
弓をぶっ放してみました。
3月19日

(`・ω・´)b
スキルが完成していないソシエですが、割と短時間で倒すことが出来ました。
弓使いをあまり舐めないほうが(・∀・)イイ!!
ドロップは究極奥義の書[荒くれ者]賢者の石<パフォーマンス>でした。
自分にとってはゴミですね^^;

そのあとビスクに戻ってまたウロウロしていたのですが、
3月19日その2

浮いてますね。
何してんだろう、このガードは。

theme : Master Of Epic
genre : オンラインゲーム

キャラ紹介

ブログ設立一ヶ月記念企画♪
今更ながらのキャラ紹介ですw

キャラ紹介(順番は作った順)


ベルHP用

メリーベル(酔拳聖)
複合シップ必須スキルとエルモニー特有の回避とスタミナの補正が活きたキャラ。
が、キックですぐST尽きるわ、盾無いから防御に運要素が絡んでくるわで
非常に癖のあるキャラw
でも酩酊楽しいよ、酩酊。集団戦は一番得意です。


メリーアン ブログ用

メリーアン(罠、牙、盾、調合)
唯一の軍属。
ただしプレイヤースキルが\(^o^)/な為、warで役に立った形跡なし。
自分の罠のエフェクトで盾出すタイミングがわからなくなるってどうよw


尻

メリーコグ(調教、回復、パフォ、ダンス)
一番どうしようもないキャラ
追記:6月7日、ついに電子の海にお還りになりました。・゚・(ノ∀`)ノシ・゚・。


2008y08m01d_011833390.jpg
ソシエ(刀剣、弓、盾)
唯一メリーシリーズではない、やっと作ったオーソドックスな刀剣盾キャラ。
それに弓フェチべるちゃオススメの弓が加わった形。
攻守ともに一番安定してるし、使ってて一番楽しいキャラかも。


以上全4キャラ。どのキャラもpre装備にはどこかしらを入れたいなぁと思ってます。
また、今後生産キャラも作ろうかなとも思ってます。
でも思ってるだけで面倒だから作らないな、きっと・・・(;´∀`)

theme : Master Of Epic
genre : オンラインゲーム

タルタロッサパレス入り口前

エメさん「暇だからどこか行こう」
自分「スキル上げしたい」
プレアさん「イクシオン友好が欲しい」
3月17日タル

どう考えてもタルパレです。本当に(ry
つーわけで3人で鳥を狩りに行きました。
ただ中は混んでいたので入り口の扉の前でジャニターとストックマンを狩りました。
3月17日タルその2

しばらくまったり狩りしてたんですけど、
途中急に扉が開いたと思ったら大量のルークが現れました。
タルパレ名物のトレインですねw
位置的にエメさんが真っ先に昇天して、次にプレアさんも(´;ω;`)ウッ…
自分はダッシュでエイシスに逃げましたとさ。

theme : Master Of Epic
genre : オンラインゲーム

リスティル(VSクイーン)

プレアさんがファインスパイダーシルクが欲しいとのことで、
一緒にリスティルに行ってきました。
3月16日リスティル

メンバーはこの3人です。
リスティルは去年の暮れぐらいにP鯖で行ったきりだったので、
ちょっと懐かしかったです。

最初はチマチマ雑魚倒していたんですが、ドロップが渋く、
そのうちガードにも手を出し始めて、ついにはクイーンまでPOPしてしまいました。
んで「ついでだから行っとく?」的なノリになって挑んでみたんですが、
3月16日リスティルその2

\(^o^)/

残り2割程度までHP減らしたんですが、見事にやられました。
自分の敗因はST切れですねwあと子蜘蛛多すぎ><
ただアストさん相当悔しかったらしく、再戦することにw
3月16日リスティルその3

プレアさんはキャラチェンジしました。
皆準備万端、ガチ構成です。
幸いクイーンのHPはそのままだったのでアッサリ倒せました♪

3月16日リスティル4

アストさんが「証拠SSを撮っておけ」というので撮りましたw
(卵のうはダイスでプレアさんの手に、シルクは計300個ちょっとだったかな)

本当は戦闘シーンも撮りたかったけど、つい忘れちゃうんだよなぁ・・・。
動画で撮ればいいのかな?今後何とかしたいですね。

theme : Master Of Epic
genre : オンラインゲーム

何度目だ豚山

ホント何度目なのかなぁw
新人さんや新キャラが出来るたびに行っている豚山での不思議布狩り。
今回はやぎゅうさんの不思議布を取りに来ました。
メンバーはアストさん、エメさん、やぎゅうさん、
それと現地で一緒になったいくささん、あんズズさんです。
3月12日豚山

3月12日豚山その2

まぁ・・・特筆することはないですねw
サクッと倒して帰りましたw

その後、いつもの場所で雑談してたんですけど妙な流れになって、
エメさんがアルケィナを抜けましたw星4つだったのにw
3月12日雑談

しかもクロース装備だしねw

3月12日蟹バサミ

おまけ:メリーベルを足で挟むxエメラルドx

なんか剣を持ってるから人質に捕られた感じです。
「それ以上近づくと、このモニコの命は無いぜ!」的な。
人質を足で挟む奴なんかいないとは思いますがw

theme : Master Of Epic
genre : オンラインゲーム

バルドスを狩る(`・ω・´)

バルドスの髭が欲しくてイルヴァーナ渓谷に行ってきました。
イッチョン狩っても爪ドロップ渋いし、危ないし、トレインあるし・・・
メンバーはアストさん、エメさん、プレアさんです。
3月11日イルヴァーナ渓谷

結局スキル上げみたいになってました。
バルドスくらいでかいとミス ザ マークも全く無いですねw

3月11日雑談

その後のしばしの雑談シーン。
メンテ前ということもあって、
プレアさんがやたら性別「真ん中」の実装を推してましたね。
真ん中ってなによw

theme : Master Of Epic
genre : オンラインゲーム

宇宙

ついにねんがんの時の石をてにいれたぞ!
ってことでべるちゃから時の石<戦闘技術90.1>を安く仕入れました♪
と言っても全財産はたきましたがw
3月8日時の石

正直、戦闘技術をもう一度上げる気は無かったので大助かりです♪

それでカオスの時間。地の門は何とかなりました。報酬はカオスのなめし皮1個。
続いて火の門ですが
3月8日カオス

ダメでしたw
通称「宇宙」だそうですが初めて見ました。
なんでも火の門は火力特化じゃないと人数いても意味ないみたいです。
ソシエが鍛え終わったらリベンジしようかなぁ。
続く冥の門の報酬はカオスの板材2個でした。

んで、そのあとLenaLeeleeさん(あねご)の誕生会(?)がありました。おめでとー♪
なんか皆すごいものをプレゼントしてましたねw

そしてエメさんとアストさんと一緒にタルパレへ
3月8日タルパレ

若葉を卒業したばかりのキャラが行くところじゃないですねw
2回くらい死にましたw

そのあと拾った悟りの石<精神力>をあねごにプレゼント。
価値は無いけど、何かをあげたかったのでヨシとしましたw

theme : Master Of Epic
genre : オンラインゲーム

新人さん、いらっしゃいщ(゚Д゚щ)

なんと昨日エメさんがFoFに新人さんを勧誘してくれたみたいです。
わずかなイン時間での地道な努力・・・やっと実ったようです。・゚・(ノ∀`)・゚・。
と、いうことで自分も空いた時間は出来るだけサポートしようと思って、
一緒に恒例の豚山に行ってきました。
3月7日豚山

メンバーはアストレイさん、ねるたさん(新)、やぎゅうさん(新)、
そして急遽支援に駆けつけてくれたセフィちゃです。ありがとう><

なんか「自分も最初豚山に連れて行かれて若葉を卒業したなぁ・・・」
と感慨深い思いに浸ったりしていました。

theme : Master Of Epic
genre : オンラインゲーム

全滅を2回した、の巻

3/3(月)、<-SAME->の人たちと
「全滅覚悟で爪を取りにエイシスに行こう」という話になりました。
しかし自分のACが低いということで皆に装備を作ってもらいました。
3-3 SAME

4人がかりでした。みんなありがとーw

そのあとみんなでエイシスに乗り込んだんですが、
ウォーリアーがいっぱいいるところで全滅してしまいました。
自分のコーマプラントが無くならなければなぁ・・・

んで、死体をどうやって回収するかなと考えていると
フレンド検索でべるちゃが引っかかったので急遽出張してもらうことにw
死魔使いを出してもらって無事回収しました。ホントありがと^^


んで3/4になった瞬間くらいからだったかな、
アストさん、セフィちゃん、Nahatoさん、ピーチさんで水路に行きました。
3月4日 水路

「戦う3人と支援するNahatoさん、SSを撮る自分」の図です。
この日はエアちゃのスキル上げも兼ねていたので自分は手数を減らしていたのですが、
ギガントス相手ならこれで充分でしたね。
あと、初めて戦闘でキヨミズ試したんだけど使えなさに泣きましたw
発動遅すぎ、ダメージも大したとこないし・・・なんだよこの技はヽ(`Д´)ノウワァァァン!!

んで、そのあとネイチャーに突っ込んだんですが・・・
3月4日 水路その2

\(^o^)/オワタ

うーん、失敗ですね・・・^^; もうちょっと作戦を立てていればと思いました。
さて、またしても死体回収をどうするかを考えていると、
エアちゃがKKさんを呼んでくれました♪
3月4日 水路その3

KKさん本当にありがとう♪
結局解散したのは3時過ぎでしたね。
ピーチさん遅くまで付き合ってくれてどうもでした。

theme : Master Of Epic
genre : オンラインゲーム

カオスと雑談

3/2(日)のカオスはLoCだけ参加しました。
(トーマスと幼女は脳筋じゃすることないからねw)
中で<-SAME->のみんなと会ったのでPT入れてもらいました。
カオス3.3

LoC登場時は220人以上はいたんですが、
3発目くらいのLD波で一気に96人になってましたね。
「最初はのんびりしてりゃいいかぁ」とか思っていましたが、
ちょっと状況が変わってきました。

カオス3.3その2

くろあげはさんと2人で必死に攻撃です。
45分後くらいに死なずに無事倒せました♪報酬はカオスのなめし皮1個。
最近個数の運が無いです・・・orz

そのあとはいつもの場所で雑談してました。
雑談3.3

ちょうど<ねここ>のマスターも来たので、
エメさんのxオニキスxを<ねここ>に入れようという話になりました。
3.3雑談その2

これがその歴史的瞬間ですねー。おめでとです^^
オニキスはパフォーマンスの高さを活かしてネタに生きるみたいなので、
うちのコグおと一緒ですね♪

theme : Master Of Epic
genre : オンラインゲーム

初warageその2

前回の続きですが、豚に殺された後にBSQの人からFSへのお誘いがありました。
「キャラクタースキルもプレイヤースキルも低いけどおk?」の問いに
「おk」と返事がきたので入れてもらうことにしました。
warage3.1ビスク港

つーわけで軍属になってFS<-SAME->に加入しました。
(読み方は「セイム」でいいんですかね?「さめ」なわけないし)
この日一緒にPT組んでくれたのは、
Amissさん、セレネさん、のいんちゃさん、リィリアさん、でした。
のいんちゃさんは最初に「ついてくる?」って聞いてくれた人ですね♪
なんだかマスターはじめ、みんな面白そうな人なので安心しました。

その後、地名を教えてもらったり初のwaragePT戦を経験させてもらったんですが、
SS撮ってる暇なんてなかったですねw

この日全体を通しての感想は「罠牙ウゼーw」でした。自分も罠牙なのにw
なんでもBSQはELGより罠牙が少ないらしく、加入を喜んでもらいましたが、
なにぶんプレイヤースキルが・・・w

これから慣れなきゃいけないことがいっぱいありそうですね。

theme : Master Of Epic
genre : オンラインゲーム

初warage

以前から行ってみたいなぁと思っていたwarageに足を踏み入れました。
まず、行く前にべるちゃから色々と諸注意を受けました。(通称:べる講義)
べる講義

まとめると「死んでも泣かない」ってことでした。

日付変わって3月1日、早速戦場へと足を踏み入れました。
なんか森では木が倒れてたりして、ちょこちょこpreとは風景が違ってましたね。
んで森を抜けてガルムも抜けて、レクスールヒルズにたどり着くと
warageレクスール3.1

なんかすごいことになってましたwww
自分はクロース装備だったのでスルーしてくれましたが、死屍累々としてましたね。
さすがwarage、インパクト充分ですw

warageレクスール3.1その2

あっという間にElgadinに囲まれましたw

その後ちょこちょこ歩いていたら、
BSQの人に「一緒にくる?」と誘われたのでついて行きました。
warageレクスール3.1その3

見知らぬ土地でこういう親切な人に会えると嬉しいですね。

そして記念すべきwarageでの初死因は「BSQ豚に殺される」でしたw
盾変えなきゃなぁと改めて思いましたね。全部貫通してました。

つづく

theme : Master Of Epic
genre : オンラインゲーム

FC2カウンター
プロフィール

メリー

Author:メリー
対人練習中(´・ω・`)

「(C)2008 GONZO ROSSO.K.K./HUDSON SOFT All right reserved.
株式会社ゴンゾロッソ及び株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。」

カレンダー
02 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
リンク
MOEファンサイト
moexi moexi MOEランキング マスターオブエピックランキング
blogpet
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

