

バザールでござーる

2月28日(木)、D鯖でのダイアロス・バザールにちょこっとだけ顔出しました。
なんか安売りでもないかなぁと思って漁っていたんですが、
買ったのは悟りの石<生命力>120Gだけでした。
アミティエ

これはバザールイベントを仕切っているGMですね。
なんか「男性は筋肉質が良い」とか言っていました。
狙っている方は是非体を鍛えましょう。

その後は黙々と薬調合のスキル上げしてました。
途中でたまたま横で調合をしてた<Yo-Hey>の人から「ほろ苦い薬」をもらって、
一緒に変身して薬調合してました。
調合上げ

よく分からないけど、なかなか面白かったですw

theme : Master Of Epic
genre : オンラインゲーム

ネオクドラゴン捕獲作戦

今日はべるちゃが赤い服をくれるということなので貰いに行きました。
メリーアン&ベル

シャア専用メリーアンといったところでしょうか。なかなか良い感じです。
その後は薬調合を上げるための材料の薬用にんじんを取りに、
ノッカーを狩りに行きました。

メリーアン死亡
これはあれですね、栽培マンにやられたヤムチャですね。
罠使いのくせにノッカー集団相手に簡単に死ぬとは、まだまだです。

途中から近くでネオクドラゴンを捕まえようとしていたべるちゃの友達と合流して、
そっちを手伝いました。
メンバーはあかるでぃさん、Digosinさん、Teraさん、べるちゃでした。
感想としては「ドラゴンよりノッカーうぜぇ」ってところでしたね。
ネオクドラゴン捕獲後

無事捕獲できました。いやぁ良かった良かった。
ちゃっかりにんじんも拾ってたし、万々歳でした♪

theme : Master Of Epic
genre : オンラインゲーム

スペシャルチケットを使ってみた、の巻き

ほったらかしにしてたメリーアンを育てるべく、
マイペにあったプレミアムチケットだかを使ってみました。
メリーアン

スキル上昇率+100%だけあってサクサク上がりますね。
開始数時間で平均50くらいだった能力が+20くらいになりました。

メリーアン罠70

ただなんていうか・・・飽きますねw
一日で集中してスキル上げだけすると。
あと罠スキルの上昇率が徐々に辛くなってきました。
とりあえずハーベストプレイがなんとか使えるくらいにはなったので、
良しとして寝ました。

theme : Master Of Epic
genre : オンラインゲーム

幻獣ミッシー

メリーアンのスキル上げのため海岸でイクシオンを狩っていると、
突然頭に蝿が湧きました。
音がうるさくてちょっとイライラし始めたので、海で泳いで洗髪することにしました。

すると・・・
2008y02m21d_152103640.jpg

ありゃなんかいますね。
どうやらこいつが噂の幻獣ミッシーみたいです。
なんというか・・・ちょっとガッカリですね。
自分はもっとこう、ネッシーに感化されたようなデザインを期待していたのですが、
まんまオルヴァンです。

(想像図)
ミッシー 想像図

もうちょっと使い回しじゃないデザインのmobが欲しいなぁと思いました。
しかしこの春、大型アップデートがあるらしいので、それに期待ですね。

theme : Master Of Epic
genre : オンラインゲーム

カオス、LD、対人戦

今日はまず「Chaos Age 風の門」に行きました。
入る前にアリアさんとNahatoさんに拾ってもらいました。ラッキー♪

が、近接キャラではあまりにもすることがなかったので、
途中からその辺にいた人とちょっと雑談してましたw
風の門2.24

なんでも酔拳聖なのにペットも飼ってるとか。凄いですね。
報酬はカオスのなめし皮1個。サボってたんで文句は言いませんw

んで、ちょっと時間空けて今度は「Chaos Age 天の門」に突入!
する直前で
ゲームサーバーと通信できません(3)

LD━━━━━━━━m9( ゚∀゚)━━━━━━━━!!
でも⊂(^ω^)⊃ セフセフ!!門に入ってからじゃなくて良かったですw
べるちゃにPT組んでもらって突入です。
対LoC2.24

LoC戦ではLDこそしなかったものの、2回ほど死にましたw
一回死ぬとカオス装備以外アイテムがなくなるのでHPやSTの回復が難しいですねw
大体1時間くらい掛けて撃破、報酬はカオスの板材2個でした。

アリーナ2.25

その後は猫さんと合流してアリーナで対人戦の練習に付き合ってもらいました。
酔拳聖同士の戦いだったんですが、全敗でした・・・orz
んー対人だと途端に難しくなりますね、MoEは。
知識もそうだけど、操作に慣れが必要だなぁ・・・。
warageなんて当分無理そうですw

theme : Master Of Epic
genre : オンラインゲーム

豚王ツアー(・ω・)

今日はFSのメンバーで久しぶりに豚王を倒しに行きました。
メンバーはエメさん、ピーチさん、プレアさん、れみさん、です♪
最近FSのメンバーで5人PT組んでなかったのでオラ、ワクワクしてきたぞ!

「まず最初にこっそりSSでもー」と思ったら速攻でピーチさんが突撃しましたw
やる気マンマンです♪
集合写真?2.23

(奥のほうにピーチさんは消えていきましたw)

んで自分はプレアさんと組んでツヌーグを担当、
もう一匹をエメさんとれみさんで叩いて豚王様を召喚しようという作戦でした。(たしか)
VS豚王2.23

さすがにこのメンバーならアッという間でしたね。

VS豚王2.23その2
サクサクっと倒して帰りました。
(不思議布ありがとうございました)
この後はいつもの場所で雑談したり、釣りをしたり、裸になったりでした。
自分は久しぶりの豚王でしたが、やっぱり皆で遊ぶと楽しいですね♪
時間が合えばまたどっか行きたいです。

theme : Master Of Epic
genre : オンラインゲーム

ねんがんの すいけんせいになったぞ!

ついになりました!酔拳聖♪
MOEを始めて2ヶ月、D鯖に来て一ヶ月半。
あぁ、一体何度死んだことでしょうか・・・。
長かったなぁ・・・念願の3次複合シップ・゚・(ノ∀`)・゚・。

その決定的瞬間がこちら!
酔拳聖メリーベル誕生 簡易版

文字が埋まってます・・・orz

しかしここまでになるには
常に援護してくれたべるちゃ、
酩酊に関してアドバイスをくれた猫さん、
そもそもFoFに拉t・・・誘ってくれたエメ(ななたむ)さん、などなど
多くの人の支援あっての賜物であることをココに記載しておきます。みんなアリガト><

あと「酔拳聖って何か意味あるの?」と思った方へ。
無いです。
ま、強いて言うなら浪漫(ロマン)ですねw

さてさてメリーベルの今後ですが、
現在80.7の戦闘技術を98.0まで上げる作業が主な活動になりそうです^^;
聞くところによると、戦技上げはスキル上げの中でも1,2を争うほどの苦行だとかw
まぁその辺はマッタリいくつもりです。

theme : Master Of Epic
genre : オンラインゲーム

【鉄刀】への試練

今日はメリーベルの武閃ランクを4にするためにクエストを受けてきました。
2008y02m21d_012128734.jpg

ちょっと見にくいですが、まぁ荒くれ者のボスを倒せばいいみたいです。

言われたとおりガルム回廊をマップを見つつ進み、ついに奥へと辿り着きました。

狼の巣

・・・!?
なんか狼がいっぱいいますね。
誰だよ!迷わないなんて言った奴は!ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!

気を取り直して、来た道を戻り分岐を違う道へ進むと・・・
ラトロボス到着

いましたいました。
ボスと構成員一人。
とりあえず戦闘服に着替えて仕留めに掛かります。

ラトロボス

ありゃ!? パンダ姐さんじゃないですかw
格好がまたセクシーだしw
構成もパンダでメイジとは、敵ながら粋ですね♪

ラトロボス陥落

ビックリするほど早く倒せました。多分下忍のほうが強いんじゃないかな?
ちょっとめり込んじゃったけど記念撮影。

それでは早速「母の形見」を頂こうk・・・
2008y02m21d_012747093.jpg

うぉ!!!この野郎!!


・・・さてさて、邪魔者を蹴散らしてビスクに戻ると、
今度はジャリールとやらを探す作業です。
結構NPCを探すのって面倒なんですよね^^;
数分間フラフラした後、銀行の中で見つけました。
恐らく形見は数千個単位で奪われているので、
暇な人は協力してあげると良いでしょう。

それではオグマに報告に行きます。
ベル、ランク4に

つーことで、無事任務達成♪
始めたばかりのころは「☆4って凄いなぁ・・・」なんて思っていましたが、
なんていうか・・・どってことないですねw

このあとは酔拳聖になるべく、持久力を上げる作業に入りました。あと0.8・・・(ノ∀`)

theme : Master Of Epic
genre : オンラインゲーム

初タイタン

ノア増幅炉

タイタン像が欲しいので初タイタンにチャレンジしました。

まずは「Quest of Ages:ビクトリアス広場」へ・・・
タイタン店

高いですねw しかしこれがないとタイタンでは何もできないとか・・・。
仕方ないのでリングとイヤリング、技はショットとパンチだけ買いました。
(計6664Gold)
そして未知の場所「Buffエリア」へ移動。
一体どんな世界が待っているのか・・・

にゅいにゅい

にゅいっ、にゅいっ、にゅいっ!
・・・
・・・
・・・やられましたね。これは負けられません。

ということで


2008y02m18d_074306421.jpg

にゅいっ、にゅいっ、にゅいっ!

・・・よし!

さてさて、増幅器とやらでノアの力を受けるとHPが1500越えました。(元はHP138)
どうやら別のゲームのようですw
一応下調べはしたのですが、
どうやら相当過疎のようでほとんど情報はありませんでした。
とりあえずアルターでイルヴァーナ渓谷へ。


2008y02m18d_075738343.jpg

思ったとおりインフレでしたw
なにやら時間制限まである様子。
いきなりゴーレムっぽいのやオルヴァンっぽいのがいるし。
ただスキルはサクサク上がりますね。

2008y02m18d_075854437.jpg

そして予想通りの結末へw
そりゃHP1500あっても一発200~300のダメージ食らえばねw

「ホームポイントへ戻る」を選択するとBuffエリアに戻されました。
んー、こりゃしばらく来ないなw

theme : Master Of Epic
genre : オンラインゲーム

ブログ始めました

人知れずブログ始めました。
2008y02m14d_092538937.jpg

知識が無いからちょっとずつやっていこうと思ってます。
まだ誰にも秘密でねw

theme : Master of Epic
genre : オンラインゲーム

FC2カウンター
プロフィール

メリー

Author:メリー
対人練習中(´・ω・`)

「(C)2008 GONZO ROSSO.K.K./HUDSON SOFT All right reserved.
株式会社ゴンゾロッソ及び株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。」

カレンダー
01 | 2008/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -
カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
リンク
MOEファンサイト
moexi moexi MOEランキング マスターオブエピックランキング
blogpet
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

