

好きなアニメのOP集>w<

MOE全く関係ねーなw
最近インしてもチョコチョコ人参集めてるだけなんで、ネタが無いんです;w;

今回は好きなアニメのOP集です!
みんなはいくつ知ってるかな??


OVERMANキングゲイナー
2002年にWOWWOWで放送された富野由悠季監督の作品です。
「ロボットがOPで踊る」っていうのが珍しいです。内容も好きw


獄・さよなら絶望先生 註
OVA版絶望先生。
テレビ版も凄かったけど、今回もかなり凝った作りですねw
OVA見てないけど、漫画の風刺的な内容が大好きですv


NG騎士ラムネ&40
むか~し、やってたアニメ。
すごく好きだったはずなんだけど、内容全然覚えてないやw

他にも好きなのいっぱいあるけど、パッと思いついたのはこんなもんでしたw
それではまた~(´・ω・`)ノシ

theme : 日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ
genre : アニメ・コミック

富野節

なんでガンダムが好きになったのかなぁと考えてみたけど、
理由のひとつに台詞があると思いました。

自分はジョジョとかカイジとかも好きなんですが、
共通して言えることは、その独特の台詞回し。

ガンダムの総監督にも富野節と呼ばれる独特な台詞回しがあって、
それがものすごくツボにハマりますw



この動画は∀ガンダムという作品の非常に富野節溢れるシーンですw
今やってるスパロボZでも再現されているとイイナァ(´∀`*)

ターンAガンダム II 月光蝶 [DVD]ターンAガンダム II 月光蝶 [DVD]
(2002/06/25)
朴路美高橋理恵子

商品詳細を見る

theme : スーパーロボット大戦
genre : ゲーム

相変わらずスパロボでチョコチョコ遊んでいます(`・ω・´)

スパロボZをチョコチョコと遊び倒している日々。
多分、今3分の1くらいまで終わったかな。
クリアしたらmoe復帰します(`・ω・´)b

Zでは富野作品以外ではビッグオーというロボットを使っています。
2008y11m26d_121636468.jpg
原作は交渉人の主人公とアンドロイドがロボットに乗って力ずくで事件を解決する話です。

声優は主人公(左)がこち亀の中川さん、
アンドロイド(右)が野原しんのすけなど、実力派が揃っています。

アメリカで高い評価を受けているらしく、自分も大変気に入ってる作品ですv
たまにニコニコにこっそり原作がうpされていることもあるぞ!

なんでこんなにロボットが好きかというと、初代ガンダムの影響ですね(;´∀`)
以前働いていたアルバイト先の先輩に無理やり勧められて見ました。
「ちょwwおまwwいい歳してガンダムってww正気かwww」
くらいに思っていたのですが、これがまぁ面白い面白いw

以後、富野作品を片っ端から見てスパロボに手を出し、
他のロボット作品まで見始めるという、まぁ・・・完全にロボットオタクですねw

THE ビッグオー INTERNATIONAL-BOX [DVD]THE ビッグオー INTERNATIONAL-BOX [DVD]
(2007/04/25)
宮本充矢島晶子

商品詳細を見る

theme : スーパーロボット大戦
genre : ゲーム

スパロボZとMoEの共通点

先日買ったスパロボZをコツコツとプレイしてるんですが、これ難しいぞ(;´Д`)

「無改造で熟練度全部取ってやる!」と思っていたのですが、
7話くらいでキツくなったので半分まで改造解禁しましたw

ガンダムなどのリアル系と呼ばれる、避けることが得意なロボットが、
狙われすぎると避けにくくなってくるという仕様のせいみたいです。

MoEで例えると低着こなしの回避モニが
KM無しの相手にガンガン攻撃食らってる感じですw

さて、スパロボZに超重神グラヴィオンという作品が参戦しているのですが、
これがなんとゴンゾが制作したアニメだそうです。
ロボットアニメも作ってたのかぁ、ゴンゾはw

見たこと無いのでよくわからないのですが
「男二人と大量のメイドさんがロボットに乗って敵と戦う話」みたいです。

(`・ω・´) ・・・

なんかゴンゾらしいねw悪い意味でw
超重神グラヴィオンDVD-BOX超重神グラヴィオンDVD-BOX
(2008/03/25)
福山潤

商品詳細を見る

theme : スーパーロボット大戦
genre : ゲーム

今更だけど、スパロボZを買ってみた

本当に今更ですが、スポロボZ買いましたv
発売前にmoexiに「欲しい」と書いたんだけど、
リアルが忙しくてなかなか買えませんでした。
が、時間に余裕が出来たのでやっと購入♪

ロボット大好きな自分は、もうこれくらいしかやりたいオフゲはありませんw
(クロノトリガーはちょっと欲しいかなw)

富野信者なのでとりあえずΖ、∀、キングゲイナーあたりを
片っ端から改造してやろうと思います>w< フヒヒ

とりあえず一周目は何も見ずにクリアしてやろうと思います。
今のスパロボは「詰む」ってことは無いでしょう。
スーパーロボット大戦Zスーパーロボット大戦Z
(2008/09/25)
PlayStation2

商品詳細を見る

theme : スーパーロボット大戦
genre : ゲーム

FC2カウンター
プロフィール

メリー

Author:メリー
対人練習中(´・ω・`)

「(C)2008 GONZO ROSSO.K.K./HUDSON SOFT All right reserved.
株式会社ゴンゾロッソ及び株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。」

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
リンク
MOEファンサイト
moexi moexi MOEランキング マスターオブエピックランキング
blogpet
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

