

メタボツアー 第五弾

「メリーが倒したことないボスを倒しに行くツアー」もついに第五弾
今回はシャドウナイトだ!!

と、意気揚々と地上墓地に向かったのですが・・・いない(´・ω・`)
なんでも条件が2時間経過していることで、POPから1時間で消滅だそうな。
なるほど、んじゃ待つかということで、
待ちついでにイムサマス家にお邪魔してきました。
2008y11m06d_イムサマス
汚いワンルームの小屋で対決!!
そういえばコイツラも倒したことなかったなぁ。
サクサクっと倒してしまいました。


その後、骨やネズミの相手は罠のほうが便利かなぁと思ってcc。
罠銃めりーで地上墓地に向かったのですが。

メリー「暗くて足元見えない><」
えい「あ、そっち行かないで」
メリー「落ちたwww」
ゴハン「沸いた」←聞こえてない
メリー「さて、どうやって戻ろうかw」
シャドウナイト→めりー 魔法攻撃120ダメージ
(; ・`д・´)!!???

VSシャドウナイトです(;´Д`)
2008y11m06d_シャドウナイト
剣と魔法を使ってきました。攻撃力も結構高いです。
大体は盾を合わせられたのですが、
チャージドスラッシュはどうにもなりませんでした。
さらにデモニック カースというSTにDOTダメージを与えてくる技が
非常に厄介でした。
STがががが。盾出せないからザクザク切られました(;´Д`)

2008y11m06d_シャドウナイト2
まぁそれでも何とか撃破 ♪
最初に失態を晒してしまったので、全滅したらどうしようとヒヤヒヤしてましたw
みんなおつかれさま


さてさて、今回のドロップ品は・・・






賢者の石<伐採>!!





2008y11m06d_シャドウナイト3








のみ!!!


まぁこのツアーの主旨は「何事も経験」なので、
ドロップ品なんかどうでもいいのです!タブン


ということで、第五弾も無事に終了。
声を掛けてくれたゴハンに感謝><
次回は相変わらず未定!
時間と人数とみんなのモチベーション、これらが揃ったときに!(`・ω・´)ノシ

theme : Master Of Epic
genre : オンラインゲーム

メリーが倒し(ry 略称:メタボツアー 第四弾

べるっこからガイア討伐のお誘いを受けたので参加したのですが、
先客がいたので急遽別のところへ行くことになりました。

「もしやこれは・・・逆にチャンスなのでは・・・(; ・`д・´)」
なんて思ってたら実現しました!
リーがしたことないスを倒しにいくツアー(略称メタボツアー)第四弾!
今回はタルタロッサパレスだ!!

2008y11m02d_集合
今までトルくらいまでならスキル上げや羽肉集めに何度も通っていましたが、
ボス討伐は未経験!
タルタロッサのボス達はそれぞれを倒すことがPOP条件なのでツアーっぽいね!


最初の相手はプリーストさんとジャイアントさん!
2008y11m02d_ジャイアント
プリーストさんはなんかいつの間にか死んでました。セレ装備が出たそうな。ウマウマ。
そしてプリさんを倒したことによって沸いたジャイアントさん。
こいつは以前FoF5人で挑んで(っていうか奇襲されて)負けた相手です。
リベンジ(`・ω・´)

2008y11m02d_ジャイアント2
でっけぇwボスっぽくていいねww
ジャイアントさんを部屋に押し込んで倒すために、
自分とコパがヘビ弾で押し込み、他のみんなで周りから倒していく作戦でした。

キチンと作戦を立てて行けばイケルもので、難なく撃破。
いやいや、前回の死屍累々が嘘のようでした。銃ウマウマ(´∀`*)


次はジャイアントを倒したことによって沸いたキング一家
すごく今更なんだけど、チェスの駒の名前なんだねw
2008y11m03d_キング
魔法を使うクイーン、ビショップから倒しにかかりました。
こいつらは飛び回るわ回避するわで結構面倒でした(;´Д`)
キングのノックバック攻撃も結構怖かったです。
ボス戦中に落下死なんて悲しすぎるからね!><

2008y11m03d_キング2
無事撃破。こいつの持ってる斧カッコイイなぁ。
なんでも大戦斧とかいう武器を落とすらしいんですが今回は見れず。残念><


そしていよいよ、キング一家を倒したことによって沸いたメビウス一家です。
こいつらはタルタロッサの黒幕みたいなものみたいなものなのかな?
かなり気合入れて掛かりました。
2008y11m03d_メビウス
例によって「取り巻きから倒して、メビウスを退治」という作戦。
こいつらは魔法ばっかり使ってくるのですが、それがかなり痛い;w;
火抵抗76あるめりーがメガバでかなりダメージ食らいました。
mobでも対人でも、メイジ型ってのは苦手です(´・ω・`)
他のボスと違って小さいから当てづらいしw

2008y11m03d_メビウス2
それでもまぁなんとか撃破♪
ドロップも変性コインが出てウマウマ。
この後、もう1セットずつやって帰りました。


帰ってから分配で「1位がセレ装備、ビリが変性コイン」というダイスをやったのですが、
見事11という数字を叩き出して変性コインを(σ・∀・)σゲッツ!!しました♪
・・・
スゴイ複雑だ(;´Д`)
きっとななたむの生霊が乗り移ったんだろうw

さてさて、順調に進んでしまったツアーですが、残りのボスを再考察して挙げると、
The Legend of Duelist、シャドウ ナイト、ミスト ワンダラー、カオスウンディーネ
と、面倒くさいもの揃いです。
あえてやるならシャドウナイトかな?
まぁでも本当にゆっくり、機会が来れば第五弾をってことでw
にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ

theme : Master Of Epic
genre : オンラインゲーム

メリーが倒したこと無いボスを倒しに行くツアー 第三弾

第三弾はアスモダイ デュークです。

こいつは以前ソシエで挑んで負けた悲しい思い出があるので、
今回は罠銃めりーでリベンジです(`・ω・´)

「そうそう、こんな感じ、骨がいっぱいいるんだよねぇ」なんて思いながらの対決。
2008y11m02d_デューク
自分は種蒔きまくって、べるっこが回復、
こぁちゃとるるちゃで攻撃って感じで戦いました。
まぁ、骨の多いこと多いこと。
一部、どっかのモニコがわざと大量に連れて来たり><

2008y11m02d_デューク2
メンツがしっかりしていたので誰も死ぬことなく撃破。
数回倒して帰りました。
特にドロップがオイシイわけじゃなかったけど、何事も経験だからねっ!

こうして着々とボスを倒していっているわけですが、まだ倒したことのないボスは・・・

タルタロッサのボスたち:△ 人数が必要みたい。
ミスト ワンダラー:▲ 人数と時間が必要。面倒くさすぎるw
カオス ウンディーネ:▲ 条件が面倒。魔法も痛そうだし強いメンバーが必要そう。

面倒なのばっかり残っちゃったなw
まぁ今後は焦らずノンビリ、機会があったらってことで><

theme : Master Of Epic
genre : オンラインゲーム

メリーが倒したこと無いボスを倒しに行くツアー 第一弾&第二弾

まず、べるっこが長き自重の日々から解き放たれて復帰しました。おつつ><

さてさて、なんとなくえいに上記のツアーを提案したところ、
22時くらいから人が集まったのであっさり実現しました。
さすがO.B.K.仕事が早い。
2008y10m28d_集合
(集まった人たちとタイミングの良すぎるこぱ(左上)


まず第一弾火口の審判者です。
この記事で妄想していたことがついに現実に><
沸かせる過程でワイルドバイソンに殺されたのは内緒だ! d( ゚ε゚;)
2008y10m28d_VS火牛
火力半端ないwチョコマカしながら銃ぶっぱです。
妄想とは少し違う展開でしたね。
みんなキャラが違うし、なによりえいがニヤニヤしてませんでした。
もっとリアルな妄想を心掛けねば(`・ω・´)

2008y10m29d_火牛事後
無事倒せたので記念撮影。
バーサーク系は出なかったけどそこそこ良いもの出たかな。



そして続けざまに実現した第二弾キング バジリスク
展開速い><
2008y10m29d_VSキングバジ
沸き待ちしてたら不意打ちされたので少し焦りました。
黒くてデカくて毒と火を吐きます。
周りのガーディアンやらメイジやらも邪魔くさい(´д`)

そして、
2008y10m29d_VSバジキング2

ザ・ワールドッ!!!時よ止まれッ!!!

 キング バジリスク
「最初は、まばたきほどの一瞬しか止められぬ能力だった。
 しかし・・・この首のキズがなじんでくるにつれ、
 2秒・・・3秒と長くとめられるようになった。
 今では5秒は止めていられる・・・
 時が止まっているのに、5秒とはおかしいが、とにかく5秒ほどだ・・・・・・フフ
 いずれは一分・・・十分・・・一時間と思いのまま止められるようになってやろう・・・」


とまぁ、気分はDIOの世界です。
これが結構痛くて炎とか貰いまくりです。石化対策はあるのかな。

それでも、こちらは強力なメンツが揃っているので難なく倒せました♪
2008y10m29d_バジキング事後
ドロップはオリハルコンとミスリルの鉱石やら出たのでこちらもまぁまぁでしたね。
その後のダイスでミスリルの鉱石を貰いました。
数集めたらpre用にミスリルトールでも作ってもらおうかなw


と、そんなわけでトントン拍子に自分の願いが叶えられました。
参加したみんな、おつかれさま~。
ちなみに第三弾タルタロッサのボスたちの予定です。
しかしこれは結構面倒らしいので、完全に未定ですw
にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ

theme : Master Of Epic
genre : オンラインゲーム

FC2カウンター
プロフィール

メリー

Author:メリー
対人練習中(´・ω・`)

「(C)2008 GONZO ROSSO.K.K./HUDSON SOFT All right reserved.
株式会社ゴンゾロッソ及び株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。」

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
リンク
MOEファンサイト
moexi moexi MOEランキング マスターオブエピックランキング
blogpet
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

